夏はもちろんですが、秋の紫外線もなかなか手ごわいことを皆さんはご存知でしょうか?
お肌のケアはぬかりなく行うことが、女子には絶対に大切な事です!だけど、顔のスキンケアはぬかりなく行っていても、身体のケアは、怠ってしまう人が多いですよね。

まだ暑くてべたつく日があります。でもそんな時でもお肌はツルツルスベスベな状態が一番の理想ですよね。
体のお肌は、顔と違って、そんなにこまめにしなくても、丈夫だから大丈夫!なんて思っているのは若い内だけです…昔なら、お風呂や海、プールに入っても水が弾いていたのに、30代を過ぎたころには…怖くて言葉に出来ません。

ですが、ボディケアも念入りにとなると、毎日のケアは大変ですよね?仕事で忙しい時で、帰ったらすぐにベットに入りたい!と思って、お風呂につかってゆっくりする時間も睡眠に使いたいと思っている人は多いです。そういった生活が毎日毎日続いてしまうと、お肌はどんどん水分量の足りないプルプルとは程遠い肌に変化していってしまいます。
そんな事になってしまっては、大好きな人に、いざ体を見せる!となった時、見せられない、または触られたくない体になってしまっていては悲しすぎますよね。

そうなる前に、簡単に出来るボディケアで、触りたくなるようなもちもち肌を手に入れましょう!簡単なことですので、毎日の苦痛にもなることなく続けていけると思います。

【お風呂上りの水滴がついている状態で、体に沢山の化粧水を!】

お風呂上りのケアで、皆さんが良くしているケア方法は、まずは先に顔のスキンケアを行って、その後にボディケアといった流れが普通と思います。
ですが、体も顔と同じで、時間が経つにつれて水分の蒸発は進んで行ってしまい、顔のスキンケアが終わる時には、もう体はカサカサしてしまっていることでしょう。

一番の解決方法は、お風呂上りにまずは、顔にピュアオイルを塗っておくこと、または、直ぐにシートパックを使用することで、顔の乾燥は守られます。
その間に、身体に化粧水をふんだんに使って、身体の水分の蒸発を閉じ込めるのです。
だからといって、化粧水だけでほっておくと、体もお肌と同じで水分蒸発を防ぐための蓋をしなければいけません。その後は、お手持ちのオイルや、ボディクリームで蓋の役割を果たしてあげてください。

ボディケアが終わった位に、顔のシートパック、またはオイルは浸透しているので、そこから顔のスキンケアに移行していくと言う順番が、一番効率が良く時間も短縮できると思います。

この、身体に化粧水をバシャバシャ付けると言うと、少し勿体ないのではないか?と思ってしまうでしょうが、顔に付ける化粧水のような高価なものでなくて大丈夫なのです。プチプライスのドラッグストアにあるような化粧水でも、身体に付けるのと付けないのとでは大きな差が感じられると思います。

そして、背中に出来やすいニキビや、膝や踵のカサカサにも効く、効果抜群だけど、コストは低めという私達の強い味方となってくれる化粧水をご紹介したいと思います。

【顔にも体にも使える!敏感肌の人には持って来いの化粧水】

♦フクビスイ

このフクビスイの化粧水は、保湿と肌荒れを防ぐと言う部分を目的とした、オールシーズン使える化粧水です。
こちらは、顔にも体にも両方使っても大丈夫なほど、高機能化粧水です。
洗顔後フクビスイをバシャバシャとふんだんに使って、その後のスキンケアの浸透率を高くすると言った目的もあるので、ブースター化粧水代わりとしても使って頂けます。

フクビスイに含まれている成分は、私達の体に害のあるものは入っておらずに、年齢層も幅広くお使いしていただける化粧水です。
お肌の荒れや、乾燥など、肌トラブルを持った人たちには、本当に使ってほしい!という位、優しい成分で作られています。成分はヨモギやクマザサ、シラカバ樹液などが含まれており、昔から、ニキビや乾燥といったお肌トラブルに用いられてきた薬草たちです。ふんだんに使う事で、お肌の沈静も行ってくれ、お肌は健やかな健康美を取り戻すことが出来るのです。

フクビスイは、そのお肌トラブルによって使い方を変える事も出来るので、その用途に合った方法で使用すると、より効果実感は早いと思います。
乾燥により背中ニキビが酷くなってしまったという方なら、フクビスイを全身に付け、そして、また洗い流す、そしてまたフクビスイを全身に使う…といった方法を繰り返すことで、保湿が行われ、しっとりとしたお肌に導いてくれるのです。
少し勿体ないかも?と思ってしまいますが、このフクビスイは容量のわりにお値段はお手頃なので、存分に使って頂ける嬉しい商品なのです。

全身に化粧水を塗るだなんて、少し気が引けちゃう…なんて思っていては、折角の綺麗なお肌が勿体ないです。
顔と同じように、身体の肌も水分を欲しているし、油分で蓋をして欲しいのです。
そうすることで、お肌は年齢を感じさせない、ツヤツヤボディへと変化していくのです。



687279eef786e5e34d3590af5dbf2ad3_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)