皆さんは、ヘアサロンやエステサロンでヘッドスパを試してみたことはありますか? サロンで人に髪を洗ってもらうだけでも気持ちの良いものですが、ヘッドスパとなると、リラクゼーション効果、髪への美容効果がまるで違います。暑くなる夏のこれからの季節、頭皮の健康を守るため、そして紫外線で受けるダメージを軽減するためにも、1度ヘッドスパを試してみてはいかがでしょうか。


◆気になる「ヘッドスパ」の効果

ヘッドスパを行うことで得られる効果は、主に3つあります!

①髪質改善、育毛効果
頭皮の汚れをマッサージしながらクレンジングしていくことで、毛穴の詰まりを改善していきます。また、マッサージすることで頭皮の血行が促進され、育毛にも効果があります。健康な地肌をつくることで、頭皮と髪の健康を促し、抜け毛や細毛を予防することができます。

②フェイスリフト、小顔効果
頭皮を揉みほぐすことで血行を促進するだけでなく、頭皮の筋肉をストレッチすることができるため、たるんでしまった頬や口元の筋肉も引き締めることができます。結果として輪郭がすっきりし、フェイスリフトへと繋がります。また、血行が良くなることでくすみも改善されます。

③リラクゼーション効果
固くなった頭皮を柔らかくすることで、自律神経に働きかけ、ストレスを軽減します。眼精疲労や肩こりも頭皮を揉みほぐすことで改善されますから、身体的不調が整えられることで精神的な余裕も生まれてきます。心身ともに快適な変化を期待できるのが、ヘッドスパなのです。


◆ヘッドスパ専門店の「ヘッドスパ」

銀座にある『ヘッドスパ専門店アデアGINZA』は、数あるヘッドスパの中でも独自の「アデア式セラピー」と「ヘッドスパ」を融合した全く新しいコンセプトのヘッドスパ専門店です。

 ヘッドスパ専門店アデアGINZA
ヘッドスパ専門店アデアGINZA
アデアはヘッドスパ専門店のため、ヘアサロンに併設されているわけではありません。ヘッドスパを完全個室で受けることができるため、まさにリラクゼーションに特化しています。

「アデア式セラピー」は、呼吸法にツボ押しを取り入れた独自のセラピーメソッド。美容・老化防止、健康促進・ダイエットの効果を増す力があります。ヘッドスパの前に深呼吸をし、自律神経を整えていきます。


_DSC0466

使用しているヘアケアアイテムは、アデアがヘッドスパ専用に独自開発したものです。髪の毛だけでなく頭皮にも良い蘭エキスや真珠エキスなどの美容成分が使われ、施術後もヘッドスパ効果を持続させてくれます。

ヘッドスパ専門店アデアGINZA
全てのコースの中には、ヘッドスパの他にもフットケアや肩もみなども含まれており、全身をケアしてくれます。また、施術は電気を消して行われるため、熟睡される方も多いのだそうです。

こちらがヘッドスパ後の様子。アデアのヘッドスパを受けることで、乾燥して広がっていた髪の毛がまとまり、ツヤが生まれました。頭皮がほぐされたことで体も温かくなり、血行が促進されたこともよくわかりました。
 ヘッドスパ専門店アデアGINZA
ヘッドスパの後は髪の毛に良いハーブティーも出してくれます。体の外から中からケアすることで、心身の健康を整えてくれます。


◆ヘッドスパ講座も体験できる

また、アデアではアデア式セラピーをベースとしたヘッドスパを学べる体験講座も開講されています。

ヘッドスパ専門店アデアGINZA

ヘッドスパ専門店アデアGINZA
講座はヘッドスパの解説だけでなく、実際に体験を受けることもできます。エステサロンやリラクサロンでの新メニューを考えている方など、初回1万円にて受けることができますから、体験してみてはいかがでしょうか。


◆さいごに

ヘッドスパというと髪の毛を切るついでに行うイメージがありましたが、アデアはヘッドスパ専門店ということでまるでエステサロンを訪れる感覚でした。まさに自分のための時間を過ごせるため、心身ともに満足するはずです。ぜひ皆さんも、ヘッドスパを試してみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した『ヘッドスパ専門店アデアGINZA』が気になった方は
下の画像をクリックして詳細をチェックしてみてくださいね♪


ヘッドスパ専門店アデアGINZA

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)