オルチャンメイクなど、昨今は韓国メイクが大ブーム。韓国風メイクは10代〜20代の女性向けだと思っている30代女子におすすめしたいのが、「クールオンニ」という大人女子向け韓国メイク。今回は、今話題の「クールオンニ」について詳しくご紹介します!

1.大人美人顔を作る「クールオンニ」

 

 

可愛らしい表情に仕上げる話題の韓国風メイク「タルコマンメイク」など、今韓国女子の透明感とキュートさ、そしてアジア人ならではの顔立ちを生かしたメイクが人気を集めていますよね。ですが、韓国風メイクを30代がやるのは少し気がひける…と思っている大人女子も多いのではないでしょうか。
そんな人におすすめなのが、大人美人顔を作れる「クールオンニ」というメイク。
セクシーさとアンニュイさを兼ね備えた仕上がりで、大人女子にぴったりなんです♪
早速クールオンニのポイントを見ていきましょう!

 

2.肌はやっぱり陶器肌重視

 

 

<商品>
MISSHA M クッション ファンデーション/1,000円(税抜)

 

韓国風メイクに欠かせない陶器肌は、クールオンニメイクでも同じです。

透明感のある陶器肌を手に入れるためには、ファンデーションの質感が大切。

 

おすすめは韓国コスメの定番、クッションファンデ。

パウダーファンデとリキッドファンデのいいとこ取りをしたようなカバー力もキープ力もあるクッションファンデなら、透明感ある陶器肌を作ることができますよ。

 

3.目元はセクシーに

 

 

<商品>
3CE POT EYE SHADOW /2,000円(税抜)

 

クールオンニメイクをする時に重視したいのが、アイメイクやリップなどのポイントメイク。

アイメイクはほどよくパールの入ったベージュ・ブラウン系のシャドウを使って、セクシーな大人の女性らしい目元を作りましょう。カラーは派手すぎないピンクブラウンやオレンジベージュなどがおすすめ。
アイラインは強く引かないように注意を。ナチュラルさを忘れないのも、クールオンニのポイントです。

 

4.チークは使わずクールな印象に

 

 

チークはメイクに外せない!と思っている人も多いかもしれませんが、クールオンニメイクはあえてチークを入れません。
そうすることで、よりアイメイクとリップの色が際立ち、一層クールな大人の表情に仕上げてくれるのです。

どうしても顔に血色感が足りない、という人は、ピンク系のチークを、ほんの少しだけ頬に乗せる程度にとどめましょう。

 

5.リップは大胆カラーで 

 

 

<商品>

NARS ベルベット リップグライド/3,300円

 

引き算と足し算を上手に使った、抜け感のあるアンニュイな表情が魅力のクールオンニ。

リップはクールオンニの主役。大胆カラーで視線を独り占めしちゃいましょう。

 

おすすめはセミマットな質感のレッド。

赤色のリップは、肌の色も華やかに見せてくれますので、チークを使わないクールオンニメイクには持ってこいなんです。
目元をナチュラルに仕上げ、チークを使わないことで、リップの赤がより映えます。

30代だからと赤リップを避けてきた、という人こそ挑戦してみてください!

 

いかがでしたか?
30代の女性にこそおすすめしたい、セクシーでアンニュイな表情を作るクールオンニメイク。

大人美人を叶えるメイクで、もっと毎日のおしゃれを楽しんじゃいましょう!

 

関連記事

・知的な魅力にドキッ♡必見!メガネの日でも可愛いメイク方法

・エスプリーク「セレクトアイカラー」の人気色は?限定新色やその魅力を紹介します!

・夏のネイルはコレで決まり♡涼しげな夏のモテネイル♡