2018年もたくさんの優秀なコスメが登場しました。その中でも特に注目を浴びているのがデジャビュのラスティングクリームアイライナーです。発売当初から描きやすさとキープ力で話題を呼び、口コミサイトの2018年上半期ベストコスメに選ばれました。そんなラスティングクリームアイライナーから夏の新色が登場!既存色4色と合わせて6色を全色比較してみました♪是非参考にして下さいね。

楕円形のペンシルで極細から太めラインまで



<商品>
デジャビュ ラスティング クリームアイライナー /1,200円(税抜) 


ラスティングクリームアイライナーの最大の特徴は楕円形の芯。
画像のように角度によって太さが全く異なります。


今までの芯が丸型のペンシルアイライナーは極細なら極細、太めなら太めのラインしか描けませんでした。
しかしこのラスティングクリームアイライナーは細い線から太い線まで、これ一つで描くことができます。



実際に腕に描いてみました。

一番右が先端で細く書いたもの、中央が楕円の細い幅を使ったもの、左が楕円の広い幅を使ったものです。

本当に様々な幅のラインが描けました!


また、スーパーウォータープルーフで皮脂や汗にも強いので、キープ力もばっちり!

実際に一日使ってみましたが、夜まで全く崩れませんでした。


豊富な6色のカラーラインナップ


筆者撮影

新色のカーキブラック・ピュアブラウンに加え、既存色としてリアルブラック、モーヴブラウン、ナチュラルネイビー、ダークブラウンがあります。

一番の人気色はダークブラウン。

バラエティショップなどでも品切れになっているのをよく見かけます。


他のアイライナーはブラウンとブラックの2色展開など、カラーラインナップが豊富でないものが多いですが、ラスティングクリームアイライナーは6色と豊富です。


また、ブラックやブラウンの明るさによるバリエーションだけでなく、他と被らないのに普段使いしやすい絶妙なカラーが揃っています。


・全色スウォッチしてみました!



実際に腕につけるとこんな感じ。

一つ一つ説明していきますね。


<新色>ピュアブラウン

赤味と黄味の中間の絶妙な色合い。

よくあるブラウンよりも明るめのカラーが欲しい方にはぴったりです。

優しい印象になりますよ。


<新色>カーキブラック

ベースがブラックなので上品な仕上がりに。

きちんとしているのにおしゃれな印象になります。


モーヴブラウン

紫のような発色ですが他のパキッとした紫のアイライナーとは違い、ブラウンが入っているため肌なじみ良くこなれて見えます。

モーヴカラーは2018秋のトレンドカラーでもありますね。


ナチュラルネイビー

くすみのない鮮やかなネイビーです。

ネイビーは白目をきれいに見せる効果があり、透明感メイクにもぴったりですよ。


ダークブラウン

一番人気のダークブラウン。

優しい印象になりますが、目力も強めてくれます。

目の印象は強くなるのに自然な仕上がりで、1番人気も納得です。


リアルブラック

日本人のまつ毛と同じくらいの黒なので、強すぎるこわい目元になりません。

凛とした意志のある印象に見せてくれます。


太さを操れるのから2色使いも楽しい♡


・おしゃれな秋色アイに


筆者撮影

カーキブラックとピュアブラウンを使います。
上まぶたにカーキブラックを使い、下目尻にピュアブラウンを細く入れています。

下目尻にラインを入れると強すぎる印象になることが多いですが、優し色味のピュアブラウンなら自然に引き締めてくれます。


・クールなトレンドアイに


筆者撮影

リアルブラックとモーヴブラウンを使います。
リアルブラックで目頭から2/3程まで引いてから、モーヴブラウンを目尻に向かって太めに引きます。

カラーアイラインに抵抗のある人にはこの方法がおすすめですよ。


・優しさのある凛としたアイに


筆者撮影

ナチュラルネイビーとダークブラウンを使用しています。
ナチュラルネイビーを全体に引いた後、ダークブラウンをインラインに引いて引き締めます。

インラインまでネイビーで引くよりも、優しさのある自然な印象になります。



いかがでしたでしょうか?

人気のデジャビュのクリームアイライナーをご紹介しました。

他と被らないこなれたアイライナーをお探しの方は是非チェックしてみて下さいね!



関連記事

・あなたはどっちを選ぶ?最新秋メイク♡【暖色カラーで可愛い私】

・崩れない最強お湯落ちアイライナーはどれ?人気4種をとことんレビュー!

・一重さん必見!おすすめアイライナーと使い方♡