日差しが強く、肌も少しお疲れ気味なこの季節。お手入れはいつもより念入りに!内側からだけでなく、外からもたっぷり水分補給をすると良いですね。肌もカラカラではメイクも台無しになってしまうかも。そして、シャネルから嬉しいコレクションが発売となりましたので、今回ご紹介させていただきます。

【レ ベージュコレクション】

シャネルから2015612日発売になりました「レ ベージュ」コレクション。限定品もありますので、楽しみにしていた方も多いのではないでしょうか。人気のものは、数日で完売することも多いため、筆者も発売日を狙って出かけてみました。すぐには行けない方。諦めるのは早いですよ。予約も可能なため、次回どうしても欲しい商品がある場合には予約することをお勧めします。せっかく行ったのに、売り切れでは悲しいですからね。HPや店頭で新商品の情報をチェックすることもお忘れなく!

フェイスパウダー】

レ ベージュコレクションの中で「レ ベージュ アーモニー プードゥル ベル ミン マリニエール」は今回一番人気のフェイスパウダー。カラーはピンク(N°01)とブラウン(N°02)の2種類になります。何といってもお勧めはピンクですね。筆者は実物を見たら思わず衝動買いしてしまいました。通常のものと違って、コンパクトがベージュでとても可愛いのがポイントです。予約だけでも結構な数が入っているそうで、確かに見た目も機能面でも納得。ライトベージュとピーチピンクがストライプ状になっていまして、単色でも混ぜても使える優れもの。これ1つでパウダー、ハイライト、チークにもなってしまう。持っていると大変便利です。ブラウンはベージュとコッパーブラウンで落ち着いた色。健康的に見せ、自然な仕上がり。スッキリと小顔に見せたい方にはお勧めのカラーです。どちらもSPF 15/PA++UVカット効果が嬉しい。

【リップクリーム】

今回、筆者が一番楽しみにしていたのはリップクリーム「レ ベージュ ボーム ベル ミン」です。ナチュラルカラーが使いやすく、もう1本買っても良かったかなと思うくらい気に入っています。「ちょっとそこまでお買い物」程度のお出かけでも、ササッと塗れば自然な仕上がりで気になりません。シャネルなのにリップクリームというのが何となくオシャレ。唇を乾燥から防いで、しっかり保護してくれます。こちらもフェイスパウダーと同じく限定品。シャネルは初めてという方にも、リップクリームならば試しやすいですね。ギフト用に選んでも喜ばれそう。

【その他の新製品】

フェイスパウダーとリップクリームの他にも魅力的な商品が発売になりました。「レ ベージュ スティック ベル ミン」はスティックタイプのチークカラー。かさばらず持ち運びにも便利です。そして、「レーヴル サンティヤント」はリップグロスになります。リップクリームに重ねて使うのもお勧め。そして、筆者が購入するか迷ったものに「ヴェルニ」ネイルエナメルがあります。とても自然なベージュは普段使いにも良いですね。

BBクリーム】

今回、購入する際に強くお勧めされたのがBBクリームの「レ ベージュ クレーム ベル ミン」です。夏には特に良いそうですが、BBクリームとフェイスパウダーの組み合わせで仕上がりはバッチリ。時間のない朝でもササッとメイクが出来て、とにかく楽です。SPF 30/PA+++UVカット効果もあり。自然な仕上がりにはN°20で大丈夫だと思いますが、少し明るめが良い場合にはN°10にした方が無難です。ちなみに筆者は色白ですが、いただいたサンプルN°20でも問題なく肌に馴染んでいます。お好みでお試しください。

【シャネル】

◆公式HPhttps://www.chanel.com/ja_JP/
LES BEIGESHPhttp://lesbeiges.chanel.com/ja_JP/




シャネル「レ ベージュ」コレクション2015-1




(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)