出典:prcm.jp

 

 

デカ目を作るメイク方法


 

1、リキッドアイライナーとペンシルアイライナーを上手に組み合わせて使う

 


まずペンシルアイライナーを使い、目尻から中央まで引いたら、次は目頭から中央までを引きます。

このように2回に分けて引いて、最後に2つの線をつなげます。

まぶたをひっぱりながら引くと、曲がらず目の際にフィットした線が描けます。

 

出典:topicks.jp


次にリキッドアイライナーを使い、まつげの間を埋めるように引いていきます。目尻は特にしっかりと書き足すような感じで重ねていきます。

線を引くというより、まつげとまつげの間を黒く塗りつぶしていくというイメージでメイクするとしっかりとした仕上がりになります。

ペンシルアイライナーは失敗しても修正しやすいので便利です。

 

2、下まぶたのアイラインが決め手

 

出典:getpretty.com.au

 

目の印象をさらに強く見せるため、黒目の下の粘膜部分にペンシルアイライナーで隠しラインを引きます。

このひと手間で黒目の印象がぐっと強くなりますよ。

 

下まぶたのアイラインも目尻のほうは重ねて書き足すと目ヂカラが増します。

その際、ブラウン系のペンシルアイライナーを使うとナチュラルに仕上がります。

 

タレ目を作るメイク方法


 

出典:prcm.jp


1、アイシャドーで塗りつぶす

 

 

出典:howcollect.jp

 


下まぶたにひいたアイラインの隙間(目尻)をブラウンのアイシャドーでうめていきます。

ぬりすぎるとタヌキのようになってしまうで、鏡で遠目で見たりして確認しながら仕上げましょう。

塗ったあとは指でぼかすと自然な仕上がりになります。


2、つけまつげは目尻につける

 

出典:hibi365.com

 


目尻のアイラインに合わせてつけまつげをつけると目の輪郭が広がって大きく見え、自然なタレ目になります。

地まつげにマスカラを付けてからつけまつげを付けるとなじみやすくなります。
   

真似したい大きめタレ目メイクの有名人


 

1、トリンドル玲奈

 


元々目のカタチがキレイですが、アイライナーもしっかりひいてタレ目が強調されるメイクに仕上げています。

 

toritori0123

 

たれ目メイクはピンクのリップとの相性抜群です♡

 

2、aiko

 

出典:870gumi.tumblr.com


昔から変わらずaikoのメイクはタレ目メイクで統一されています。

自分を一番可愛く見せるメイク方法を熟知しているみたいでスバラシイ!

 

出典:prcm.jp

 

ボリュームたっぷりな目尻がポイントです。


3 、益若つばさ

 

 

 

たれ目といえば彼女。

はっきりと引いたアイラインと、下まぶたのアイシャドウの使い方がポイント。

益若つばさちゃんはピンク系のシャドウを入れていますね。

 

 

さらに涙袋によってたれ目効果もアップ!

ナチュラルメイクなのにほんのりとかわいいアイメイクの完成です。

 

4、藤田ニコル

 

2525nicole2

 

最近テレビで見ることが多くなりましたね。モデルの藤田ニコルさんです。

 

 

横顔を見ればわかると思いますが、たれ目のポイントはやはりアイラインの引き方。

 

角度が大切です!

 

大きめのたれ目メイクは、守りたくなるようなイメージを連想させるから男性ウケも良くモテ度もUP出来そうですよね。

 

 

 

いかがでしたか?

愛され度の高いたれ目はいつでも女子の憧れですよね!!

目の印象でその人の雰囲気はガラッと変わるもの。

是非お手持ちのアイテムで、可愛いたれ目にチャレンジしてみてください☆

 

 

関連記事

・ものまねメイクの達人☆ざわちんのメイクのコツで理想の顔に近づこう♡

・デオドラントには危険が潜んでいる!?

・渋谷のおすすめマツエクサロンまとめ★上品で自然な仕上がりにしてくれるサロン♪