テレビや雑誌で話題沸騰中のオネエメイクアップアーティスト“ピカ子さん”。彼のメイク方法が「ありのままでキレイになれる!」ととっても大注目を浴びているんです!いったいどんなメイク方法なんでしょうか♡詳しくご紹介していきましょう!

 

1.まずはピカ子さんについてちょっとだけご紹介♡


 

出典:www.horipro.co.jp

 

「ピカ子さん」こと、本田ヒカルさんはイケメン・セレブ・毒舌・オネエというなんとも個性的キャラの持ち主なのですが、実は凄腕のヘアメイクアップアーティストなんです。

 

パリやニューヨークでもたくさんの実績を残しており、1時間の通販で2000万円以上の売り上げを出したこともあるんですって!

そんな彼が編みだした「引き算メイク」が今話題を呼んでいます。

いったいどんなメイク方法なのでしょうか。

 

2.ピカ子流引き算メイクは5分で完成します!


 

出典:masi-maro.com

 

「メイクが5分で終わるなんて絶対ありえない」と思う人も多いはず。

しかし「このメイクは必要か、必要でないか」を見極めるピカ子流メイクをすれば、誰でも5分で終わらせることができるんです。

 

詳しいメイク方法をご紹介していきましょう。

 

3.引き算メイクのやり方


 

 

まずは化粧水。

肌全体に馴染ませ、特に目元・口元にたっぷりとのせていきましょう。

乾燥が気になる方は化粧水後1分待ち、その後もう一度化粧水を重ねてください。

 

化粧水後乳液に移る人が大半。

しかし、ここではオールインワン下地をのせていきます。

このとき、顔全体に塗るのではなく、カバーしたい部分を重点的に塗り、顔の外側にはぬらなくてもOKです。

こうすることで、時間短縮につなげることができます。

 

下地が終わったらパウダーファンデーションをのせましょう。

リキッドファンデは丁寧に塗らないと色ムラになることがありますので、引き算メイクにはパウダーが基本です。

パウダーファンデーションもカバーしたい部分にだけのせていきましょうね!

 

出典:www.flickr.com

 

チークは頬の高い位置にふんわりとのせ、顔全体に薄く広げればOK。

 

アイメイクもゴールド系のグラデーションをのせるのではなく、淡いピンク色のシャドウをのせ、目尻にだけアイライナーを引くだけです。

マスカラも黒目の上部分に塗っていきましょうね。

アイメイクに時間をかけている人も多いと思いますが、1色しかアイシャドウを使わないので大幅な時間短縮になりますよね♪

最後にリップはイチゴミルクカラーの優しい色合いをサッとのせてください。

これでピカ子流引き算メイクの完成です!

 

 

ピカ子流メイクを取り入れれば、短時間で夏メイクをすることができそうですね♪

ナチュラルな仕上がりは男女ウケ抜群♡

あなたもぜひ試してみてくださいね!



関連記事

・アイラインだけでなりたい自分になれる!理想の瞳の作り方

・誰でもドールフェイス!整形級のメイク術、目頭切開アイラインとは?

・OLさんが使っている人気のコスメを集めてみました♪