出典:tree.threecosmetics.com

 

1.ロースキンメイクってなに?


 

出典:girlschannel.net

 

ファッションもメイクも自然でナチュラルな風合いが大人気ですよね♪

ロースキンメイクは素肌っぽくて艶っぽい、生肌メイクのことを言います。

「すっぴんってこと?」と思う人もいるかもしれません。

 

しかし、すっぴんとロースキンメイクは全く別物です。

ロースキンメイクはシミやそばかすなどの気になる部分はしっかり隠し、自然な美肌を作りだすメイクのことなんです!

 

それでは早速ロースキンメイクのやり方を解説していきましょう!

 

2.ロースキンメイクにはベースメイクが重要


 

出典:www.kanebo-cosmetics.jp

 

ロースキンメイクではベースメイクが非常に重要です。

重要と言っても厚塗りをするわけではありませんよ!

素肌っぽいメイクをつくりあげることが重要なんです。

 

素肌メイクにはツヤ感が必要ですよね♪

ツヤ感を出すためには「パール系の化粧下地を使う・ワセリンを薄く塗る」という方法があります。

下地が終わったらファンデーションに移りますが、パウダーファンデは使わないようにしましょう。

クリームファンデやリキッドファンデを使い、なるべく薄付きを心がけてくださいね。

 

そして、薄付きファンデでカバーができない部分にはコンシーラーを使っていきます。

「気になる部分だけを隠す」というのがロースキンメイクのポイントです。

 

3.ロースキンメイクにおすすめのアイテム


 

・シュウ ウエムラ ステージ パフォーマー グロー クリエーター

 

出典:www.amazon.co.jp

 

パール成分が3種類も入った化粧下地は、ツヤ肌を生みだす最適のアイテム。

肌の奥から輝いているかのような自然なツヤ肌を作りだすことができます。

化粧下地効果だけでなく、保湿成分も配合されていますので、使うたびに肌に潤いも与えてくれる優秀アイテムです。

 

テクスチャはゆるめのクリームタイプ。

ゴールドグリッターもポイントです。

 

 

・メイベリン スーパーミネラルコンシーラー ロングキープ

 

出典:www.cosme.net

 

ロースキンメイクの際重要アイテムがコンシーラーです。

コンシーラーには素肌に見せるカバー力が必要になります。

そんなコンシーラーの中でもおすすめのアイテムがメイベリンのスーパーミネラルコンシーラー ロングキープです。

 

気になる肌トラブルを徹底的にカバーする力があり、その効果が長時間続くスグレモノです。

カバー力が高いのに、お値段は1,200円ととってもプチプラなのも魅力的♪

ロースキンメイクのお共にぴったりのアイテムです。

 

 

ロースキンメイクにはベースメイクが最重要!

今年の春夏は薄付きナチュラルな生肌メイクにあなたも挑戦してみてくださいね♪

 

関連記事

・この春おすすめのカラーマスカラとは?印象的な目元で春を楽しもう♡

・この春からは色づき♡カラーアイシャドウデビュー♪

・まつ毛エクステを長持ちさせる方法♡