パソコンやスマホのブルーライト対策として、今は多くのブルーライトカットのメガネやサングラスが販売されていますよね!実はこのブルーライト。目へ影響だけでなく、日焼け症状も引き起こしてしまうんです。UVカット化粧品ではなく、今回はブルーライトカットの化粧品についてご紹介していきます!

 

1.ブルーライトで日焼けするんです


 

出典:weheartit.com

 

パソコンやスマホから放出されるブルーライト。

ブルーライトは疲れ目の原因になると言われており、最近では多くのメーカーからブルーライトカットメガネが販売されています。

 

このブルーライトは日焼けの原因にもなることが明らかになっているんです。

「美白化粧品を使っても改善されない」「日焼け対策をしているのに、顔だけ日焼けしている」こんな症状がある方は、ブルーライトによる日焼けをしている可能性があります。

ブルーライトによる日焼けを改善するためには「ブルーライトカット成分」が配合された化粧品を使う必要がありますよ!

 

どんな化粧品があるのか、まとめてみました♪

 

2.ブルーライトカットができる化粧品 まとめ


 

・ランコム UVエクスペール XL CCC

 

出典:www.cosme-de.net

 

紫外線はもちろん、ブルーライトの光からも肌を完璧に守ることができるCCCテクノロジーを搭載したランコムのUVエクスペール。

全4色が展開されており、肌の色合いに合わせたカラーを選ぶことができます。

日焼け止めとしてもファンデーションとしても使える万能アイテムなんですよ♪

 

付け心地はとっても軽やかで、シミやくすみ、毛穴もムラなくカバーしてくれます♪

ブルーライトから肌を守り、肌の色素沈着を防いでいきましょう!

 

 

・ナチュラグラッセ UVベースミルク

 

出典:www.instagram.com

 

自然素材のナチュラグラッセ。

ナチュラグラッセからは様々なブルーライトカットコスメが販売されています。

 

UVベースミルクはさらっとした付け心地が特徴。

メイクアップベースに使うことが可能です。

ブルーライトカットだけでなく、日焼け止めとしても使うことができるので、紫外線が強くなる季節にもおすすめのアイテムですよ♪

 

日焼け止めというと肌に負担がかかるイメージがありますが、ナチュラグラッセのコスメなら、肌に優しく、紫外線もブルーライトもカットすることができます。

 

3.ブルーライトカットには「ルテイン」が良い!


 

出典:weheartit.com

 

目に良いと言われる成分「ルテイン」をご存知ですか?

ルテインには強い光から目や肌を守るという効果があります。

 

ルテインは本来、人間の肌に備わる成分なのですが、年齢と共に減ってきてしまうんです。

ルテインを補うためにはルテインコスメや有効的!

ルテインが配合されたコスメを探してみてくださいね♪

 

また、ブロッコリーなどの緑黄色野菜でもルテインを摂取することができます。

積極的にルテインを摂取していきましょう!

 

 

出典:weheartit.com

 

仕事で毎日パソコンに向かう人も多いはず!

ブルーライトカットコスメでブルーライトによる日焼けも防いでいきましょう!



関連記事

・キツそうなイメージとはおさらば!メイクで作る優しい印象♡

・ごちゃごちゃしたコスメをキレイに使いやすく収納する方法

・午後に慌てて化粧直しする必要なし!本当にテカらないベースメイク法