出典:weheartit.com

 

「ピンクが苦手」な女子にも使える「青みピンク」


 

出典:www.beautygirl.cf

 

今年春流行すると言われている「青みピンク」カラー。ちょっとピンときませんよね?

そこで、「青みピンク」の具体的なカラー一覧をご紹介していきます。

 

パーソナルカラーでも「イエローベース」「ブルーベース」があるように、ピンクも大きく2つのカテゴリーに分けられます。

黄み寄りのピンクはコーラル・サーモンといった暖かみのあるカラー。

反対に青み寄りのカラーはローズやチェリーと言った涼しげな印象のカラーとして分類されています。

 

黄み寄りのピンクカラーはチークやリップとしても少し使いづらい印象ですね。

しかし、青み寄りのピンクは肌の色を白く、透明感があるように演出できます。

 

「肌に近い色ではない」からこそメイクにメリハリが生まれ、肌をより美しく際立たせてくれるんですね。

「ビビットカラー」と呼ばれがちな青みピンクですが、意外と使えるんですよ☆

 

まずはリップから挑戦♡かんたん美肌演出♡


 

出典:chocond.info

 

まずはどこから取り入れよう?と悩んだら、リップが断然オススメです。

顔の中で最も印象が強く残るのは唇。

まずはここから挑戦してみましょう☆

 

 

1.【ジルスチュアート】ドリーミィドレスグロス 01 frilly dress

 

出典:www.eshop.jillstuart-beauty.com

 

イメージしたのは、その名の通り「フリルドレス」。

マゼンダピンクのグロスですが発色が良く、そのまま唇に塗っても見た目通りの色が再現されます。

 

心地よい清涼感と共に、ローズマリーエキスやラベンダーオイル等の美容成分を配合。

潤いを持続させながら、いつまでもふっくらツヤツヤの唇に♡

 

 

2.【レブロン】カラーバースト バーム ステイン 20ラブシック

 

出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

1のグロスと比べるとはっきり発色し、落ちにくいクレヨンタイプのリップです。

しっかりしたビビットピンクで、使い心地も抜群。

リップクリームと口紅を足したような潤いと色合いが大人気です。

 

ちなみに、このシリーズには全て恋にまつわる名前がついています。

この20番は「恋わずらい」。

恋愛運UPにもバッチリですね♡

 

チークなら指でぽんぽん♪頬に柔らかくつけて


 

出典:www.cosme.net

 

青みの強いピンクチークは、クリームorジェルタイプがオススメ。

肌浮きする事なくキレイに溶け込んでくれます。

一度手の甲に取り、ぽんぽんと指で軽く乗せていきましょう。

 

パウダータイプとは違うため、擦ったりするとファンデーションと一緒によれてしまいます。

つけすぎないように、いつもより控えめ程度でも十分な発色になりますよ。

 

 

1.【アナスイ】クリームチークカラー 303ネオンピンク

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

「クリームチークとは思えない軽やかさ」と好評のアナスイ。

こちらも、しっかり流行を反映して青みピンクのチークを発表しています。

 

見た目通りの色がしっかり発色しますので、付属のスポンジで一度軽くとってから、指でぽんぽん。

美白肌の演出に一役買ってくれますよ。

 

 

2.【SKINFOOD】フレッシュフルーツ リップ&チーク トリオ「#2 ストロベリースムージー」

 

出典:www.cosme.com

 

最初から青みピンクだけはちょっと・・・と思った場合は、何色か入っているタイプが安心。

こちらのチークは青みピンク以外にもベーシックなチークカラーも含まれています。

単色で使うのはもちろん、2色や3色を混ぜ合わせて、自分なりのオリジナルカラーを探してみるのも楽しいですね☆

 

 

出典:weheartit.com

 

いかがでしたでしょうか?

ピンクをちょっと敬遠していた女子にこそ使って欲しい「青みピンク」今年は特に多く販売されています。

是非チェックしていただき、素敵なピンクコスメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

関連記事

・パッと華やぐ!! お悩み別コントロールカラーの選び方

・女子力をあげる優秀アイテム♡可愛くリップケアできるコスメ

・じわじわ広がっている!?雌ガール化現象♪