今ではメイクの一環として当たり前のようになっているまつげエクステ。ぱっちりとした印象的な目元を作るためには長くて美しいまつげはかかせませんよね!テレビに出ている芸能人や雑誌で活躍しているモデルさん達も実はマツエクをしています、という方はたくさんいますよ。今回はそんな芸能人のマツエク事情についてまとめてみました!本数、デザインなど、是非参考にしてみてください♡


そもそもマツエクのメリットは何?


 

出典:motekawaii.com


「マツエク」という言葉はよく聞くけど、怖くてやったことがない。
マスカラやつけまつげもあるのになぜマツエクがこんなにも流行っているの?と思う方もいるかもしれません。
しかし、もちろんこれだけ流行っているのには理由があります。
 
メイク時間の短縮
 

出典:www.imperial-records.com


まずは何と言ってもメイクの時間が短縮されることが一番のメリットです。
アイメイクに時間をかける人は少なくありません。
そのアイメイクにかける時間がマツエクをしていることで大幅に短縮出来ます!
忙しい朝の時間、少しでも時短できるのは嬉しいですよね!!

すっぴんでも目力UP
 

出典:beauty-matome.net


旅先や彼の家にお泊まり…なんていう時もマツエクをしていれば安心!
クレンジング後のすっぴん顔もマツエクをしていることで可愛いままでいられます。
温泉旅行なんかも思い切り楽しめそうですね!

朝はばっちりだった化粧も、時間が経つにつれて化粧崩れが気になるもの。
特にアイメイクはマスカラが下まぶたについてパンダ目に…なんてことも。
また、スポーツをしたりプールや海に行ったりとメイクが取れやすい状況でも、マツエクをしていれば目力はずっとそのままです!
 
マツエクのオーダーの仕方



では、そんなマツエクをする時にはどんなことを決めなければいけないのでしょうか?
 
長さと太さ
 

出典:diamant-miss.com


サロンにもよりますが、8㎜~15㎜くらいまでが一般のサロンに置いてある長さになります。
人間のまつげの長さの平均は10㎜前後なので、それを基準にどんな雰囲気になりたいかで長さを決めると良いでしょう。
また、太さは0.1㎜、0.12㎜、0.15㎜、0.18㎜、0.2㎜…と、これもサロンによりますが細かく分かれています。
0.1㎜だと自まつげとほとんど変わりません。
0.15㎜は少しマスカラを塗ったくらい、0.2㎜だとボリューミーになると考えていれば良いでしょう。
 
本数
 

出典:yokonavi.net


マツエクをしている人が付ける本数の平均は100~140本です。
けれど、目の幅が広かったり、自まつげの本数が多いと160本以上付ける方もいます。
逆にあまり派手にしたくない場合は100本以下に抑えると良いでしょう。
 
カール
 

出典:item.rakuten.co.jp


一般的にはJカールとCカールがあります。
もっと強いカールのDカールや逆にカールの弱いIカールなどを置いているサロンもあります。
カールは、なりたい雰囲気や自まつげのもともとの向きを見て決めると良いでしょう。
 
実際、芸能人はどんなマツエクをしているの?



優木まおみ
 

出典:matome.naver.jp

サイドだけ長めにつけてます。 大体、片方、130~140本くらい。 目頭から、黒目の終わりくらいまでは、Cカール、そこから、目尻までは、Jカールで、カールの具合をかえることで、目の形の見え方を好みに調整してます。

出典:ameblo.jp

 

優しく印象的な目元の優木まおみさんは、部分ごとにカールの具合を変えながら自然に大きな目を強調させているようです♡

 


木下優樹菜
 

出典:ameblo.jp

太さ0.2と0.15mmのミックス 長さ10,11,12,13mmで目尻にむかって長くなるデザイン カールは真ん中は自然なJカールで目尻はCカールを使って目尻を強調させるデザイン。 メーテル風デザインです!

出典:ameblo.jpl

 

木下優樹菜さんは、とにかく目尻にボリュームを出したメーテル風デザインがお気に入りのよう♡

色っぽ可愛い目元で女らしさもUPしますね♪

 


菜々緒
 

出典:girlschannel.net

上まつげ 160本(両目) 目頭      カール強 太さ0.1ミリ 長さ9ミリ 中央&目尻  カール中 太さ0.1ミリ 長さ9ミリ 下まつげ 90本(両目) 全体     カール弱 太さ0.1ミリ 長さ5ミリ

出典:ameblo.jp

 

菜々緒さんのぱっちり美しい目元に近づきたいなら、こちらの本数を参考にしてみてはいかがでしょうか!

全体的に長さを出しているのが、印象的な目元になる秘訣です♡

 


山田優
 

出典:ameblo.jp

目尻眺めのスタイル Cカールの目尻12mm ダークブラウン、ライトブラウン、ブラック、チェリーレッドのMIXに ポイントで目尻にネイビーです。 なんと5色使い!!さすが優さん、こだわってます

出典:ameblo.jp

 

山田優さんはマツエクの色味にもこだわりが!

ブラウン〜レッド系の暖色を合わせ、締め色にネイビーを入れることで、よりナチュラルで優しい目元になることができますよ☆

 


他にも様々な芸能人がマツエクをしています♡

辻希美
 

出典:ameblo.jp

 

ママになっても美に余念のない辻希美さん♡

その大きな目元の立役者がマツエクなんです♪

目を閉じるとより、長く綺麗なまつげであることが分かりますね!


筧美和子
 

出典:ameblo.jp

 

綺麗なカールが印象的なまつげの筧美和子さん♡

主張しすぎず、さりげなく目力UPしてくれるのが嬉しいですよね♪

 

真ん中長め
長さハジから9.10.11.10.9
Jカール
太さ 0.1mm
200本近く

 

筧さんは上のようなオーダーをしているそうです!


ダレノガレ明美
 

出典:www.diamond-lash.jp

 

ダレノガレ明美さんは目尻を強調したデザインを愛用中のようです。

目頭・中央は少なめにして、目尻に細く長いエクステを使用しているとのこと。

キリッと可愛いハーフ目になりたい方にオススメです♡


芸能人にも大人気のマツエクを楽しもう!


 

出典:blog.crooz.jp


芸能人の方々は皆さんこだわりのデザインでマツエクを楽しんでいるようですね!
メリットがたくさんあるマツエク。
お手入れさえ上手にすれば、簡単に憧れのパッチリおめめが手に入ります♡
芸能人の方々のデザインを参考にして、皆さんも目元のお洒落を楽しみましょう♪



関連記事

・2016年秋にマストなカーキメイク♡肌なじみ◎なアイメイクをマスターして。

・ふさふさまつ毛でスッピン美人♡自宅で簡単まつ毛育成法♡

・一気に大人っぽくなれる!色っぽメイク法で憧れの彼をドキッとさせる♡