出典:weheartit.com

 

1.チークのメイク術の前に。まずは自分に似合う色を確認しましょう。


 

出典:topicks.jp

 

「チークなんて頬にのせればいいだけでしょ?」なんて思っている人はいませんか?

いやいやチークメイクは化粧の中でもとっても重要なパーツになるんです。

色や入れ方をしっかりマスターし、自分にぴったりのチークメイクをしていきましょうね♪

 

まずは入れ方の前に自分に似合う色の確認をしておきましょう。

自分の片方の手で、もう片方の手の第一関節を軽く握ります。

そうすると握った側の指先がだんだん赤くなってくるんです。

この色が自分の血色の色。

これに合う色があなたにピッタリのカラーになりますよ♪

 

ピンク系・オレンジ系・ブラウン系のどの色がいいのか把握しておいてくださいね。

 

出典:www.makeupandbeautyblog.com

 

どの色も自分に合うかも♡と思うなら、たくさんのカラーが入ったREVLONのハイライトパレットをおすすめします。

REVLONのパレットは、チークはもちろんハイライトにもアイシャドウにもなる万能コスメです。

1つ持っていれば重宝すること間違いなしですよ♪

 

多様な使い方ができるのにお値段は1,800円ととってもプチプラ♡

REVLONのハイライトパレットですべてのメイクを完成させてみてはいかがでしょうか♡

 

2.小顔に見せるチークメイク術


 

出典:tomio23.com

 

お顔の形によって、チークの入れ方は異なります。

顔の形別にチークメイク術をご紹介していきましょう!

 

まずは「たまご型&丸顔さん」。

たまご型や丸顔の人は定番のチークの入れ方でOKです。

頬骨の一番高い位置からこめかみに向けて、丸く斜めに入れていきましょう。

 

次に「面長さん」。

面長さんは頬より下の位置にチークをいれるのがポイントです。

頬を下の位置に見せることで、顔の長さを目立たなくする効果があります。

 

最後に「四角顔さん」。

四角顔さんは目じりと顎を結んだ線よりも外側にチークをのせて下さい。

こうすることで、角ばった印象を和らげることができます。

 

3.肌の種類別に見る!おすすめプチプラコスメ


 

チークメイク術、参考になりましたか?

顔の形だけでなく、人にはオイリー肌や乾燥肌などの「肌質」にも違いがありますよね。

肌質によって使うチークが異なります。

おススメコスメと共にご紹介していきましょう!

 

出典:www.cosme.net

 

まずは「オイリー肌さん」。

オイリー肌にはパウダーチークがおすすめです。

パウダーチークのプチプラアイテムと言えば「セザンヌ」!

360円という驚きの安さで購入することができるコスメも用意されています。

 

出典:/bijinbu.me

 

「乾燥肌・混合肌さん」にはクリームチークがおすすめ♪

プチプラコスメのクリームチークならキャンメイクがおすすめです。

ベストコスメ大賞も受賞しているアイテムですので、クリームチークで迷ったらキャンメイクで間違いありません♪

 

 

出典:weheartit.com

 

いかがでしたか?

チークメイク術や肌質別のおすすめアイテムをご紹介しました♡

これらを参考に自分に合うチークメイクを実践してみて下さいね♪

 

関連記事

・モテメイクのポイントは「赤み」にあった!赤みメイクで好感度をGET♡

・夏休みの準備は大丈夫!? 海外旅行に欠かせない!使える美容グッズ♡

・メイクアップ用品が雑菌のもと!?基本のお手入れ法で美肌につなげる♡