韓国からきたクッションブーム。昨年からコスメ界ではクッションファンデが大流行していますが、ファンデの次はチークが流行する予感♡薄づきながらも艶のある質感が大人気なんです。今回は、そんなクッションチークについてまとめてみました。

クッションチークって?


 

出典:weheartit.com

 

ふかふかで最高のリラックスタイム・・・クッションがあるだけで幸せになっちゃいますよね。

そんなフワフワしたクッションのようなコスメが、いま大人気なんです♡

 

昨年はファンデーションが販売されましたが、次に注目されているのは、チーク。

チークと言えば、ブラシを使用するタイプが主流でしたが、このクッションチークなら、より肌を艶っぽく、ナチュラルに見せることができるんです♪

 

光をまとっているみたい!クッションチークの秘密


 

出典:maquia.hpplus.jp

 

マシュマロのように柔らかく、シルクのように滑らかな質感を実現するクッションチーク。

ふわふわしたクッションのような生地の中に、リキッド状のチークが沁み込んでいるのが特徴です。

付属のパフでポンポンと付けていき、好みの濃さに調節します。

 

肌になじむシアーな印象で、「いかにもつけてます」感はナシ。

しかもリキッドなのでつやつやに仕上がるから、まるで光をまとっているみたいな発色に。

密着性に優れているので長時間くずれないのもうれしいですね♡

 

おすすめクッションチーク


 

①ロレアルパリ 「ルーセントマジック クッションブラッシュ」 価格2,000円

 

出典:www.wwdjapan.com

 

まずご紹介するのが、ロレアルパリから販売されているこちらのクッションチーク。

「こんなみずみずしいチークに出会ったことがない!」と口コミでも大好評。

 

見た目は色もガッツリ、パフにもそのままの色がつくのに、肌にのせると薄づきになると話題です!

色はピンクファンタジア、ローズアフェアー、サンキストコーラルの全3色展開。

コスパもいいので試してみる価値アリです♪

 

 

②ランコム 「クッションブラッシュ スプティル」 価格5,600円

 

出典:spur.hpplus.jp

 

肌にのせるだけで艶っぽい生肌を実現できると話題のランコム。

クッションファンデでせっかくつけた艶肌をさらに活かすため、ライン使いで購入する人も多いそう♡

全4色展開。

 

 

③アリタウム シュガーボール クッションブラッシャー 価格870円(海外直送品)

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

こちらは韓国コスメで人気のアリタウム。

クッションに直接リキッドチークが内蔵されているわけではなく、クリームタイプのチークをクッションパフにとってから肌にのせていくタイプ。

ちょんちょんと調節しながら自分好みの濃さに仕上げられます。

アロエやココナッツオイルも配合されているから、乾燥対策もバッチリです♡

 

 

出典:www.beautynewstokyo.jp

 

 

いかがでしたか?

新感覚のコスメは、いつだってワクワクしますね♡

あなたも、クッションチークで自然な艶肌を手に入れてください♪



関連記事

・色黒さんだからこそ似合うとっておきのメイク法♡

・気になる芸能人のマツエク事情!いつも目がぱっちりなあの人もやっているかも?

・メイクで簡単GET♡小顔メイクの方法♪