「花粉症などのアレルギーで肌トラブルが引き起こされてしまう」という人がとっても多いこの時期。いつもの化粧品が肌に合わなくなってしまう人もたくさんいることでしょう。アレルギーによって肌トラブルが起こっているときは、コスメには特に注意しなければなりません。肌に優しいコスメで肌トラブルを乗り越えていきましょう!

出典:topicks.jp

 

1.いつもの化粧品で肌トラブルがさらに悪化!?


 

出典:peeling-navi.com

 

花粉症などのアレルギーは、くしゃみや鼻水を引き起こすだけでなく、肌をいつもより敏感にさせることがあります。

そのため、いつも使ってる化粧品でも肌トラブルを引き起こしてしまうことがあるんです。

 

この肌トラブルを放置し、いつものコスメを使い続けると、肌トラブルが悪化し「花粉症の時期を抜けても肌トラブルが治らなくなってしまった…」なんて怖い事態を招いてしまうこともあるんですよ!

この時期に使うコスメには細心の注意を払わなければなりません。

 

肌に優しいナチュラルコスメがたくさん販売されていますので、その中からコスメを選んでみて下さいね。

おすすめの肌に優しいコスメをご紹介しましょう!

 

2.肌に優しいコスメ~スキンケア編


 

・NOV

 

出典:noevirgroup.jp

 

病院でも取り扱われているNOVのスキンケアアイテムは「低刺激」にこだわったコスメ。

敏感肌や肌荒れ・乾燥などの肌トラブルに「バリア機能」をプラスし、うるおいのある美肌へと肌を生まれ変わらせていきます。

 

花粉症などのアレルギーで肌トラブルが起こる人は、肌のバリア機能が低下している可能性があります。

これを改善することで、アレルギーに負けない肌を作り上げることが出来るんです!

 

肌が敏感になる時期もNOVがあればもう怖くありません♪

 

 

・ワセリン

 

出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

 

「この時期は化粧成分すべてが肌に合わなくなってしまう」という人もいることでしょう。

でも何も塗らなければ肌の乾燥も進み、肌のかゆみや肌トラブルを悪化させてしまう危険性もあります。

そんな人におすすめなのが「ワセリン」です。

 

ワセリンは皮膚を保護する力があり、キズ薬として使用もできる「肌に優しい」の代表です。

ちょっとの量で肌全体を守ることができますので、この時期だけでもワセリンを使用してみるといいかもしれません♪

 

3.肌に優しいコスメ~ベースメイク編


 

・エトヴォス ミネラルCCクリーム

 

出典:etvos.com

 

無添加素材にこだわるエトヴォスから、2016年3月に新商品のミネラルCCクリームが発売されました。

お湯でオフできる優しい成分なのに、カバー力は抜群で肌への嬉しい効果もいっぱいです♡

たっぷりのミネラルと美容成分が配合されています。

日焼け止めとして使用することもできますよ♪

 

 

出典:weheartit.com

 

肌が敏感になる時期は、肌をしっかりいたわってあげてくださいね。

肌に優しいコスメで肌荒れ時期を乗り越え、美肌を作り出していきましょう!



関連記事

・池袋のおすすめマツエクサロン8選★安い&丁寧なマツエクで自然なカールに大変身♪

・肌トラブルを上手に隠す♡コンシーラー おすすめ5選

・使うたびキュン♡可愛いディズニーコラボコスメまとめ