2016年春流行しているメイク、みなさんはもうとりいれていますか? まだとりいれていない人はもったいない! 今回は今まさに流行している2016年春の流行カラーをご紹介♡ 今すぐトレンドカラーのメイクを取り入れて、旬のモテ顔で周りの視線を独り占めしちゃいましょう♪

出典:weheartit.com

 

 

∇2016年春のトレンドカラーは・・・


 

 

出典:angie-life.jp

 

2016年春のトレンドカラーは、何といってもピーチとコーラルです!!

春といえばパステルカラーなどの淡い優しい色が似合う季節ですよね。

 

ピーチとコーラルは、ふんわりとした少女のような可愛らしさと、ほっこりする優しい女性のような魅力を持ったカラーで、いつの時代でも男性、女性ウケばっちりのオールマイティーカラーです。

そんな大人気のカラーを使ったメイクが、現在大流行しています♡

 

もともと人気のカラーだからこそ、上手く使って周りと差をつけたいですよね。

では早速、2016年春の旬顔の作り方をご紹介していきます。

 

ピーチ&コーラルメイクには素肌のような肌が必須!


 

出典:locari.jp

 

トレンドカラーのピーチ&コーラルには、透明感のある素肌のような肌作りが必須です☆

コントロールカラーや下地でしっかりお肌の色ムラを整え、ファンデーションはブラシなどでふんわり乗せる程度に薄くするのが、透明感のあるお肌を作るポイントです。

 

透明感のある素肌にピーチ系のチークを、広範囲にぼかして入れれば、外国人の女の子のような天使顔の完成です。

ピーチ系のチークを入れたら、唇も同じカラーにするのがマストです!

グロス人気も復活してきているので、グロスでとろ~りと甘そうな唇を作ってくださいね♡

 

また、透明感のある素肌のようなお肌には、グロウなツヤを入れるのも忘れずに♪

頬骨や鼻先などにハイライトを入れ、メリハリあるお肌に仕上げてください。

 

まだまだ人気!!赤リップ!!


 

 

出典:todayfashion-trendy.blogspot.jp

 

2016年も引き続き赤リップが人気です。

透明感のあるお肌をベースに、まるでお花が咲いたかのような華やかな印象にしてくれる赤リップは、春も大活躍してくれます♪

 

たくさんある赤でも、明るめのピュアレッドでクラシカルな雰囲気に仕上げるか、暗めのベリーレッドをラフに塗ってワイルドに仕上げるか・・・どちらもインパクトがあって素敵なので、迷っちゃいますね。

もしも、赤リップに少し抵抗があってチャレンジできない!なんて方は、まずは赤いグロスで口元を飾るのもおすすめです♡

赤いグロスだとリップよりも薄づきだし、抜け感があるので可愛らしい仕上がりになりますよ。

大人のような色気はもちろん少女のような可愛さも表現できる赤リップ、1本あると一気に旬顔の出来上がりです♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

2016年春のトレンドカラーは誰にでも取り入れやすいカラーだと思いますので、旬顔を作ってみてくださいね♡

メイクでも春を楽しみましょう♪



関連記事

・冬の乾燥に負けない!この冬、うるツヤ♡になれるオススメのリップ特集

・話題のオルチャンメイク☆簡単にできる最強ポイント

・派手顔さん向け☆きつい印象にならないメイク法って?