短めの平行眉や太眉がここ最近のトレンドでしたよね!しかし、2016年春夏からは自然でゆるやかな「アーチ眉」が流行の予感♡女性らしい雰囲気のでるアーチ眉はどんな年代にもぴったりです♡今年の旬眉「アーチ眉」を徹底解明していきましょう!

出典:upin.jp

 

1.大人女子にもキレイ系にもぴったり♡アーチ眉で女子力アップ


 

出典:bijinbu.me

 

ここ数年平行眉や太眉、ボサボサ眉などが大流行していました。

しかし、2016年の春夏コレクションでは、これまでのトレンド眉ではなく、上品なアーチを描く「アーチ眉」メイクのトップモデルが続々と登場しています。

 

しっかりと描いたアーチ眉はカラフルな目元メイクとの相性も抜群です。

アーチをゆるやかに描けばナチュラルメイクにもぴったりになりますよ♡

 

2.2016年春夏のアーチ眉には特徴があります


 

出典:www.elle.co.jp

 

以前もアーチ眉がブームになったことがありました。

その時は「細眉のアーチ」が主流だったんです。

 

しかし、2016年春夏のアーチ眉は「ちょっと太め」が特徴。

 

これまでのトレンドを残しつつ、新しいメイクを取り入れているんですね♪

それでは、今年のアーチ眉の作り方を詳しくご紹介していきましょう!

 

3.今年のアーチ眉の作り方は?


 

出典:hadalove.jp

 

まずは基本のアーチ眉からご紹介します。

 

アーチの重要ポイントとなる「眉山」。

これは目尻の延長線上に眉山がくるようにしてください。

 

そして、眉尻は小鼻と目尻をつないだ延長線上です。眉頭の先端は、目頭と揃えましょう。

これが基本のアーチ眉の黄金比になります。

中にはナチュラルで自然なボサ眉をしている人もいるはず。

その人はアーチ眉の黄金比に沿って、眉毛を整えていきましょうね。

 

平行眉の時はほぼ抜かなくてもよかったかもしれませんが、アーチ眉ではそうはいきません。

眉山の下の部分の眉毛を抜き、眉の上の部分はアーチにそって切る・または剃っていきましょう。

 

出典:beauty-matome.net

 

眉の濃さですが、目頭部分は薄めに。

そして眉山に向かって濃く書くようにしていきます。

 

そして眉間を広く見せることも大切です。

こうすることで、ふんわりとした優しいイメージを出すことができますよ。

 

パウダータイプのアイブロウは初めが濃くなってしまいますので、パウダーを使う時は眉頭や中央部分から書いていくのがポイントです。

 

また、眉尻は眉頭より下がらないように細く長く書いていきます。

長い眉は色っぽくてセクシーな印象を与えることができますよ♪

大人女子にぴったりの眉メイクになります。

 

 

平行眉やナチュラルな太眉に抵抗があった人もいたかもしれません。

しかし、時代はアーチ眉へと移り変わってきています。

これなら大人女性でも挑戦しやすい眉メイクですよね♡

 

2016年の春夏は大人の色気をだすアーチ眉に挑戦してみてはいかがでしょうか♡

 

関連記事

・大人カワイイ女優さんに学ぶ♡見た目だけでも「大人カワイイ女性」メイク

・古くなった化粧水はこう使える!化粧水のいろいろな利用法♪

・女性の美しさを最大限に引き出す!ディオール春コスメでエレガントメイク



ピクノジェノールならヒルズコスメ