皆さん、最近「クッションファンデーション」という言葉を聞いたことがありませんか? 美容に敏感な韓国が開発した、全く新しい形のファンデーションなのですが、これが優秀だとブームになっているんです! 今回はその「クッションファンデーション」とは一体どんなものなのか?簡単にご紹介していきます。 是非ご一読いただき、参考にして下さいね。

出典:hadalove.jp

 

  ファンデに新風!「クッションファンデ」とは?


 

出典:hapicana.com

 

BBクリーム、CCクリームと数々のコスメアイテムを発表してきた韓国。

今回満を持して登場したのが、この「クッションファンデーション」です。

 

ファンデーションを染みこませたスポンジがパッケージの中に入っていて、それをさらにスポンジで肌に馴染ませていきます。

リキッドの「しっとり」とパウダーの「サラッと」を併せ持つ、不思議な感触のファンデーション。

 

どんな特徴があるのでしょうか?いくつかご紹介していきましょう。

 

1.化粧下地不要!スキンケア成分たっぷりでウルウル♡

 

 

出典:agseguridad.com

 

クッションファンデの大きな特徴は、化粧下地が一切不要な事。

メイクの時短になりますね。

 

スキンケアのすぐ後に、肌に直に乗せていく事ができます。

美容成分もたっぷり配合されているため、保水力や保湿力も長時間維持。

 

自然なうるツヤと自然な仕上がりでまるですっぴんのような「美肌」になれますよ。

 

 

2.UVカットもバッチリ!肌に密着して崩れにくい

 

出典:kinarino.jp

 

ほぼ全てのメーカーで、SPF50、PA+++という高いUVカット成分を配合しているので、紫外線対策にもなります。

ファンデーションとしても優れた機能を持ち、水分の力でピタッと密着。つけたての状態が長続きし、カバー力もある優秀アイテムです。

 

  有名メーカーも続々参戦!鉄板クッションファンデ


 

1.【メイベリンニューヨーク】ピュアミネラル BB フレッシュクッション

 

出典:hapicana.com

 

全成分の中で60%が化粧水だという潤いたっぷりのクッションファンデ。

カバー力とマットな質感は他の追随を許さない仕上がりとなります。

軽い着け心地なのに、しっかりと肌をカバーし、もちろん紫外線対策も万全。まず手始めに・・・というクッションファンデ初体験の方にオススメです。

 

 

2.【ロレアルパリ】ルーセントマジック クッションルミエール

 

出典:hapicana.com

 

薄付きかつツヤ感が出るのがロレアルのウリ。

柔らかい肌馴染みは日本人の肌に合うように設計されています。

 

少し明るいトーンのため、肌が白く、美しく見えるように計算されているんですね。

立体的な仕上がりになるので、小顔効果にもなります。

クッションファンデに慣れてきた方にはこちらがいいでしょう。

 

 

  本場直送!韓国のメーカー発クッションファンデ


 

1.【エチュード】ハウスプレシャスミネラルエニークッション

 

出典:kinarino.jp

 

本場韓国のメーカーが販売しているクッションファンデです。

パールパウダーが配合されているので、柔らかい透明感を出す事ができ、さらにヒアルロン酸で水分保持、保湿も抜群。

余分な皮脂を吸着してくれるので、つけたてのサラサラ肌が長時間持続します。

しっかりした肌へのフィット感も好評のようです。

 

 

2.【IOPE(アイオペ)】エアクッション サンブロックEX

 

出典:kinarino.jp

 

ベースメイク(化粧下地)・日焼け止め・保湿・崩れにくいという「4in1」のクッションファンデと化粧下地のちょうど中間点に当たるアイテムです。

崩れにくさとナチュラルな仕上がりになり、日焼け止め+自宅での簡単メイクに活躍してくれそうですね。

パラペンフリーなのも魅力的。肌への負担が少ないので、毎日使っても安心な逸品です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

まだ耳慣れないアイテムですが、その魅力と特徴は、これからの季節を考えても秀逸です。

是非この機会に検討してみて下さいね。



関連記事

・春メイクといえばピンクシャドウ!春のふんわりsweetフェイスに変身♡

・「使い分け」がイイ女の嗜み♡印象を変える香りの使い方

・崩れは見せない!上手な化粧直しの方法とは♪