堀北真希さんといえば、物静かな女優さんで清楚、清純派として根強い人気があります。最近ではご結婚もされて一層華やかに、幸せオーラに溢れています♡また、数多くのドラマやCMに出演しており、彼女の小動物のようななんとも言えないかわいらしい顔は、見るものを惹きつけてやみませんよね!そんな愛されフェイスの堀北真希さんのメイクを真似てみませんか?輝くような透明感や清楚で清純派な雰囲気をあなたもゲットしちゃいましょう♡

出典:tebataki.blomaga.jp

 

堀北真希は透明感と目力が特徴!


 

出典:matome.naver.jp

 

堀北真希さんといえば、シルクのようななめらかなお肌と、はっとさせるほどの強い目力が特徴です。

 

シルクのような整ったお肌は、やはり毎日のスキンケアの賜物といえるかもしれません。

毛穴などがなく、つるんとしていますよね!

小動物のような目は、黒目が大きく印象的なので、目に吸い込まれてしまうような印象を与えます♡

 

男性、女性に問わずに愛され顔♡


 

出典:atmatome.jp

 

よく聞くのが、人の好みは千差万別で、特に男性には受けるけれど女性には受けない顔があるということ。

しかし堀北真希さんは、両性に好かれる愛され顔とも言えます。

一見カラーレスなナチュラルメイクに見えるものの、顔のパーツメイクで上手に色を取り入れており、地味な印象にはならないようにしています。

 

ベースメイクはナチュラルに仕上げて、アイメイクなど必要なメイクは割としっかりとしてあるのも特徴です。

メイクの引き算が上手にされているんですね♡

そのためにちょうどいい具合にメイクが仕上がっており、この点が男性にも女性にも受ける顔の一つのポイントとなっていると言えます。

 

そんな彼女のような愛されフェイスになるにはどうしたらいいのか、次の項で具体的にご紹介していきましょう♪

 

堀北真希顔になるには、スキンケアが大事!


 

出典:matome.naver.jp

 

堀北真希さんのお肌はとってもきめ細やかですよね。

ファンデーションでシミ、そばかす、顔色などは調整できますが、毛穴はなかなか隠れず厄介な存在。

堀北真希さん風になるためには、メイクの前の仕込みを入念に行う必要があります!

 

出典:www.skincare-univ.com

 

まずは化粧水をたっぷりとお肌にしみこませます。

化粧水パックをメイク前、10分程度行ってください。

この一手間で開いた毛穴もパックの水分のおかげでふっくらとします。

 

また、クリームもしっかりと使っていきましょう。

お肌への密着を考えるのであれば、ラップなどを使ってパックしながらクリームの成分をしっかりとお肌に入れ込むのもポイントです。

 

スキンケアを事前にしっかりとすることで、ファンデーションの乗りもよくなり、その後の崩れも防止します。

 

透明感のあるベースメイク


 

出典:laughy.jp

 

透明感のあるお肌は、堀北真希さんの魅力をぐっと引き上げています。

本当にファンデを使ってるの?と思うほどのナチュラル感。

そして触りたくなるような綺麗なツヤ肌♡

そんなナチュラル感・透明感を出すために、ファンデーションはできるだけ薄く自然に仕上げましょう。

 

 

・コンシーラーで気になる部分をカバー

 

出典:www.flickr.com

 

とは言うものの、薄くファンデを塗るだけでは毛穴やシミなど気になる部分が隠れきらないですよね。

そこでファンデの前には事前の仕込みが大事になります。

 

コンシーラーは、ハケ付きのリキッドタイプとスティックタイプの2つを準備しましょう。

ハケの方は、色をコントロールしやすいので目・口の周りに塗って抜け感を出します。

スティックの方では、シミ・そばかすなどのトラブルを隠していきましょう。

適所に合わせたコンシーラーで自然にお肌の“あら”を隠します。

 

 

・CCクリームでしっかりとカバー

 

出典:candypot.jp

 

コンシーラーで気になる部分を隠すより、全体のお肌を均一にカバーしたい!という方にはCCクリームがおすすめ。

CCクリームはBBクリームよりもしっかりと欠点をカバーしてくれて、ナチュラル感も保ってくれる優れもの♪

 

CCクリームをパール大取り、顔全体に薄くのばしていきます。

つけすぎは、透明感を失わせるためにNGですよ!!

最後にハンドプレスでお肌にぴったりと密着させていきます。

しっかりと保湿の成分も入っているので、ツヤをお肌に与えて透明感をぐんとアップさせます♡

 

・仕上げ

 

出典:matome.naver.jp

 

堀北真希さん風にするには、ルースパウダーでベールをかけるのですが、どうしてももっとカバーをしたい!という人はパウダーファンデをブラシで優しく塗ってください。

ルースパウダーでもパウダーファンデでも、ブラシは上質のやぎの毛のものを使ってください。

このブラシを使うことで、お肌が磨かれてツヤが出てきます。

 

お肌の上を滑らせるように丸い円を描きながらパウダーを落としていきます。

パウダーが残りすぎているとせっかくのツヤ肌が台無しに・・・。

ツヤは透明感があるお肌風に見せるのに欠かせない要素です。

 

小動物のような目


 

出典:prtimes.jp

 

堀北真希さんといえば、小動物のようなかわいらしい目が印象的です。

メイクは全体的にはナチュラルであるものの、アイメイクに関してはしっかりとしています。

くりくりとして愛らしい目元の作り方をご紹介します♡

 

 

・アイシャドウは定番色

 

出典:laughy.jp

 

アイメイクはライン重視で行われていますが、アイシャドウでも目に力を与える色を選んでいます。

堀北真希さんの場合、定番色であるベージュ・ブラウン系で仕上げています。

ナチュラル感をより出すときには1色で、公式の場などでは2色の濃淡を使って陰影をつけています。

あくまでさりげなく、陰影程度の色味になるようにしましょう。

 

 

・アイラインが肝

 

出典:www.flickr.com

 

堀北真希さんのようなかわいらしい目は、黒目に秘密があります。

黒目を大きく見せると、黒目がちなかわいらしい目に仕上がります。

また黒目を強調することで、目に丸みを持たせることができます。

 

アイラインは黒目を強調するために、ダブル使いで描きます。

ペンシルアイライナーでまつ毛の根元を丁寧に埋めて目元を強調しましょう。

その上からリキッドアイライナーを重ねていきます。

目のふちをキレイに描いて、黒目のところだけもう一度描きます。

こうすることで黒目のところだけアイラインが太くなり、強調されて、印象的な丸い目ができますよ♡

 

 

・デリケートなまつ毛

 

出典:arukunews.jp

 

繊維入りのロングタイプのマスカラをチョイスしましょう。

上品で清楚な雰囲気のある堀北真希さんですから、つけすぎはNGです!

根本からしっかりと塗るものの、毛先に行くにつれてマスカラは少な目にしましょう。

マスカラもアイライナーと同様に、黒目のところだけ2度塗りをすると、もっと黒目が強調されてかわいいコロンっとした目元になります。

 

 

年々美しさを増していく、清楚で輝くような透明感のある堀北真希さん!

とっても憧れてしまいますよね♡

彼女のメイク方法をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ぜひ堀北真希さん風のメイク術をマスターして、あなたも清純派の愛されフェイスを手に入れてくださいね♡



関連記事

・パッと華やぐ!! お悩み別コントロールカラーの選び方

・愛されeyeには必須♡涙袋の作り方

・【新宿編】おすすめマツエクサロン8選★安くて夜遅くまで営業しているサロン♪