だんだん暖かくなってきて日焼けや化粧崩れが気になりだす時期ではないでしょうか。 様々なファンデーションや化粧下地がありますよね。 中でも人気のCCクリームですが、BBクリームとの違いを知っていますか?また、どのような役割をしているか詳しく知っていますか? 今回はこれからの季節に大活躍のCCクリームの人気の秘密をご紹介します!CCクリームを使って透明感のある肌を手に入れましょう!

出典:www.iqon.jp

 

BBクリームとCCクリームの違いとは?


 

・BBクリーム

 

出典:weheartit.com

 

BBクリームはBlemish Balmの略称で「欠点(傷)を補う・保護する」という意味です。

もともと肌を守るために開発されたものなのでカバー力が高く、一回塗っただけでしっかり肌のトーンを整えてくれます。

リキッド状のコンシーラーに近く、マット感のある仕上がりになります。

 

 

・CCクリーム

 

出典:makeup-sessions.com

 

一方のCCクリームはコントロールカラークリームと呼ばれており、色補正で肌の欠点をカモフラージュしながら、ナチュラルな透明感のある肌に仕上げてくれます。

さらに保湿力が高いので乾燥肌にも優しいです。

いわば、潤い効果のある美容液に色補正効果を加えたものと言えます。

 

化粧下地としても効果的なので、CCクリームを塗った上からファンデーションを塗ることでよりしっかりしたメイクになります!

 

CCクリームが人気の理由は「時短」「ナチュラル感」です。

美容効果もあり、化粧下地としても、ファンデーションとしても使うことができるので、時間のない朝にはとても便利ですよね!

また、BBクリームよりもはだになじみやすくすっぴんのような透明感のある肌に仕上がることも魅力の一つです。

 

BBクリームが肌の欠点をしっかりカバーするのに対し、CCクリームは肌の欠点を色補正でカモフラージュするという違いがあります。

 

オススメCCクリーム


 

LAONAミネラルCCクリーム

 

出典:lanoa.jp

 

LANOAのCCクリームは一本で

ファンデーション・日焼け止め・下地・美容液・毛穴ケア・色補正

の6役もの機能を果たしてくれるんです!

 

出典:lanoa.jp

 

UV最高ランクのSPF50+PA++++で日焼け止め効果も抜群なので、夏でも日焼け止めいらずですね!

さらに、日焼け止めに使われている紫外線吸収剤が使われていない「ノンケミカル処方」なのでお肌に優しいのが魅力的です。

 

ファンデーションで気になるベタベタ感やドロドロしたファンデーション崩れですが、LANOAのCCクリームは皮脂を広げない皮脂吸着パウダーを配合しているため、さらっとした質感になり、テカりも気になりません!

 

出典:lanoa.jp

 

カバー力も抜群なのでこれ一本あれば安心ですね!

 

まとめ


 

出典:konin-todoke.com

 

いかがでしたか?

簡単にツヤ肌になれちゃうCCクリーム♪

BBクリームとは違った魅力を持ったCCクリームを使って

今よりもワントーン明るいメイクで透明感をゲットしましょう!

 

購入サイトはこちら



関連記事

・透明感のある清純派フェイス♡堀北真希風メイクのポイント

・桐谷美玲風メイクでキュートな小悪魔を演出しちゃおう♡

・まつ毛からもトレンドを!最新まつエクデザイン集