コンタクトレンズを選ぶ基準が「視力矯正よりオシャレ度」、「酸素透過度よりカラーや目が大きく見えること」が重視されるようになっています。 普段のメイクやファッションに合わせて、処方箋無しでオンライン購入できる「ディファイン」や、特別な日用の「カラーコンタクト」など、商品別にご紹介します。

出典:ikukodays.exblog.jp

 

黒目が大きく見える愛用者多数の「ディファイン」


 

出典:girlschannel.net

 

ソフトコンタクトレンズの黒目の部分に、縁取りやカラーがついたものを「ディファイン」と呼びます。

このディファインの中にも色々な種類があり、自然な色味のモノから白目と黒目のコントラストがハッキリしたものなど、好みに合わせて選ぶことができます。

装着するだけで黒目がほんの少し大きくなり顔の印象がかなり変わるので、一度使うと手放せなくなる女子が多数です♪

 

ずれた時に白目が見えると怖いので、目のカーブにあったコンタクトを選びましょう♪

 

ナチュラルタイプは茶系や薄いグレー系がおススメ


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

安全面からも人気がある商品はやはり「2ウィークアキビューディファイン」です。

ナチュラルに目を大きく見せたいなら、自分の黒目のベース色に合わせた色の縁有りタイプがおススメです。

目の色だけではなく、眉の色やヘアカラーとの相性もあるので吟味して下さいね。

 

案外なじみの良い「カラーコンタクト」


 

出典:ameblo.jp

 

有名芸能人にも愛用者が多いワンデーカラコンの「フレッシュルックデイリーズ」。

パーティーや結婚式など、特別な日に利用するのも良いですね♪

 

元の目の色素によっては色味がもっと落ち着いて見えることがあります。

グレーやグリーンは明るい髪色に合うので、利用者が多いです。

 

特別な日仕様☆もっとビビットなカラコン


 

出典:online-contact.cc

 

お医者様が作った「コンタクトフィルムツートン」では、ピンクやローズ・イエローなど、あまり見かけないカラーコンタクトが揃っています。

こちらで紹介したカラーコンタクトには全て度を指定することもでき、処方箋無しでオンライン購入することができます。

 

お手軽なだけに注意も必要!!


 

出典:girlschannel.net

 

カラーコンタクトは雑貨扱いなので、雑貨店や量販店などで購入することもできますが、是非安全面にも注意して下さい。

処方箋無しで気軽に手に入るようになっただけに、心配なのが安全面です。

必ず指定された期日を守って使用しましょう。

 

商品の中にはコンタクトに付着したカラーが少しの刺激で取れてしまうものも。

購入したらまず安全性と衛生面を確認して使用しましょう♪

 

長期間使用する場合は必ず定期健診を


 

出典:www.freepik.com

 

処方箋無しで買える便利さから、いつも使っているからと長期間同じ度数で使用していると、思わぬトラブルをおこしていることも。

 

雑菌が入ってしまったり、目に傷が入ってしまっていたり、度が進んでいたりすることもあります。

トラブルが出ていなくても定期的に眼科で検診を受けましょう。ドライアイの予防にもなります。

 

 

いかがでしたか?

沢山あるファッション性の高いソフトコンタクトレンズ。

安全性に配慮しながらオシャレを楽しんで下さいね♪



関連記事

・カラーマスカラでマンネリメイクから脱却しよう☆

・2015年冬のトレンド☆華やぎウォーミーグレーのアイシャドウ特集

・意外と知られていないメイクのミス4選