清楚なイメージにも、クールで可憐なアジアンビューティーにも「黒髪」がぴったり♡せっかく黒髪にするなら、黒髪に似合うメイクもマスターしなければなりません!黒髪に似合うメイクの条件をご紹介しましょう!

1.黒髪にマット肌はNG!肌には透明感をプラス


平川友理 @yurihirakawa

黒髪をキレイに見せたいなら、マットな質感の濃いメイクをするのはNGです。

黒髪とマット肌は、清楚でキレイなイメージを半減させてしまいます。

 

黒髪の肌には透明感が大切です。

白くて美しい肌と黒髪の相性はぴったり♪

もしも、肌の黄味が強いなら、ブルー系のベースメイクを使ってみてください。

肌の色をワントーン明るくすることができるはずです。

さらにラメやパールの入ったものを選ぶと、ツヤ感をだすこともできますよ♪

 

ツヤ肌メイクは今季のトレンドにもなっていますよね!

ぜひ動画でツヤ肌メイクの方法をマスターしてください♡

 

 

2.黒髪でも黒眉はNG!ダークブラウンを取り入れて


上川美幸 @miyuuuuuking

 

黒髪には黒眉がいいのかな?と思う人もいるかもしれません。

しかし、黒髪に黒眉では全体的に濃くなってしまったり、野暮ったく見えてしまう可能性もありますよ♪

黒髪をオシャレに見せたいなら「ダークブラウン」をさりげなく取り入れるのがポイント。

ペンシルでしっかり描くのではなく、ブラシや眉マスカラで自然な眉を作ってみてくださいね。

 

3.アイメイクはあえて薄くし「抜け感」を出す


 

asuka shimogatg @ring002asuka

 

気になるアイメイクですが、まずはアイシャドウは1~2色ほどで抑えてください。

ブラウン系の肌なじみの良いもの、パールやラメが入ったものを選ぶと大人っぽさを表現することができます。

 

アイシャドウが薄い分、アイライナーは漆黒を使い、少し長めに書いてみてください。

アイライナーで顔を締めることで、大人の「抜け感」が出せますよ♪

ここでマスカラも漆黒を選んでしまうと、濃いメイクになってしまいますので、マスカラはダークブランがおすすめです。

 

4.チークは血色がよく見える程度に入れる


平川友理 @yurihirakawa

チークの入れ過ぎは厳禁です。

ほんのり色づく程度に使っていきましょう。

おすすめカラーは断然「ピンク」!

特に青みピンクと黒髪の相性は抜群です。

落ち着いた雰囲気を出したい時は「コーラルピンク」を選んでみてましょう。

 

5.リップはピンクでも赤でも似合っちゃう♡


sawako @sssawaco.0301

黒髪にはピンクや赤系のリップがぴったり♡

可愛らしく仕上げたいなら、コーラルやピンクベージュが断然おすすめです♪

モードでカッコいいイメージにしたいなら「赤」をチョイス!

赤をキレイに見せてくれるのも黒髪の特権です♡

 

モノトーンコ―デに黒髪・赤リップを使えば、オシャレ上級者ファッションができあがりますよ♪

ぜひ挑戦してみてくださいね♡

 

 

黒髪ブームがここ数年続いています。

黒髪をキレイに見せるために黒髪に合ったメイクもマスターしていきましょうね!



関連記事

・振り返るほどの透明感!透き通るような肌を叶える徹底ベースメイク法

・ALL1000円以下!殿堂入りの大ヒットプチプラコスメはこれだ!

・プチプラの王道!キャンメイクがあのブランドコスメに似てる?デパコスに劣らないおすすめ5選♡