じわっとした発色で、唇に塗ると自分の唇の色によって変化する、韓国発の不思議なリップ「ティント」。ティントに新たに綿棒タイプが登場し、話題になっています。使い捨てで衛生的、液漏れせずコンパクトなので、持ち運びに便利、綿棒で楽々グラデーションが作れる、などなど魅力満載。そんな噂の綿棒ティントについて、まとめてみました♪

出典:www.buyma.com

 

ティントの魅力♡


 

出典:4meee.com

 

唇のphに反応して、時間がたつと口紅の色が変わっていく「ティント」。

じんわりと内側から染まっていくような発色と、ジューシーな質感、グロスのようなツヤが人気です。

 

落ちづらく長持ちするのも、うれしいですね。

韓国コスメから登場しましたが、日本製も次々発売されています。

 

 

・韓国コスメ・エチュードハウスのベリーデリシャス カラーインリキッドリップ ジューシー

 

出典::www.etude.jp

 

カラーバリエーション豊富なリキッドリップ。

鮮やかな色が変化していくのを楽しんで。

 

 

 ・国産!ボンボンティントグロス

 

出典:item.rakuten.co.jp

 

美容成分が入っているので、唇の潤いも保てます♪

敏感肌の方にも安心と、口コミ好評です。

 

綿棒ティントのここがすごい♡


 

出典:weheartit.com

 

発色や色持ちがよい上、綿棒でポンポンと色付けができるので、自分好みにぼかせるのが魅力です。

また、綿棒ティントは1本ずつの使い捨て。

 

ティントのカップが汚れたり、ティントに埃が付くのも気にせず使えます。

メイクポーチに入れてもかさばらず、持ち運びにも便利♪

液漏れの心配もありません♪

 

 

・MYSTICの綿棒ティント

 

出典:www.buyma.com

 

綿棒1本に0.14mlティントが入っていて、20本入り。

コンパクトなのでポーチにも収まります♪

カラーは、ピンク、オレンジ、レッド、チェリーの4色です。

 

 

・コムコムティップスのマジックアクアティント

 

出典:www.dena-ec.com

 

シャインオレンジ、ラブリーチェリー、モダンレッド、ブロッサムピンクの4色から選べます。

どれもフレッシュでジューシーな色合い。

どれにしようか迷っちゃいそう!

 

綿棒ティントの気になる使い方!


 

出典:bochix2.com

 

ティントは乾燥しやすいので、唇全体に保湿用のリップクリームを塗っておきます。

特に敏感肌の方は念入りに!

次に自分の唇の色をファンデーションで消します。

それからいよいよ、綿棒ティントの登場です!

 

綿棒ティントは太い方を下に持って振って、中身をよく混ぜます。

細い方を下に持ち替えて、そっと回しながら頭の部分を抜きます。

下にティントが染み込んだら唇にぽんぽんと塗っていきます♪

 

 

出典:www.buyma.com

 

いかがでしたか?

綿棒ティント、とっても使えそうですね!

自分好みの色に、濃さ、ぼかしを作れるなんて楽しそう♪

 

みなさんもぜひ、新感覚のリップ、綿棒ティントを自分の唇で実際に試してみて下さい!

印象がきっと変わりますよ。

 

関連記事

・オルチャン肌の定番!水光肌になるメイク方法♡

・オシャレな人がやっている!シェアドコスメ♡

・メイクアップ用品が雑菌のもと!?基本のお手入れ法で美肌につなげる♡



ラチュール オールインワンリップ