ぱっちりとした大きな目、憧れますよね。しかし、一重や奥二重さんの中には、二重さんと同じようにラインを引いても「目をあけるとラインが見えなくなってしまう」という経験を持つ人もいるのでは?ラインが見えるようになるまで線を引くと、極太のアイライナーになってしまいます。一重・奥二重さんが目を大きく見せるためには、どんなメイクをしたら良いのでしょうか?

1.一重さんは「アイシャドウとマスカラ」でデカ目を手に入れる!


 

出典:jp.pinterest.com

 

まぶたが腫れぼったく見えてしまう一重さん。

目を大きく見せようと、まぶたの半分までラインを太く入れている人もいるかもしれません。

しかし、ラインを太くすれば目を閉じた時のインパクトも強くなり、どんどん濃いメイクになってしまいます。

一重さんのデカ目メイクのポイントは「アイシャドウとマスカラ」です。

この2つを上手に使い「大きな目」を手に入れていきましょう。

 

まずはアイシャドウ。

「アイシャドウはぼかさずに使う。目を開いた時に数ミリ程、色が見えるような入れ方をする」というのをポイントに入れていきましょう。

アイライナーを濃く太く入れてしまうとキツイ印象になってしまいますが、アイシャドウなら柔らかい印象にすることが可能です。

最後に目じりと目頭部分に濃い色を入れ、くっきりとした目を作り上げていきましょう。

アイライナーは黒目から目じり部分を少し太め・長めに書いていってくださいね。

 

そして最後に大切なマスカラ。

一重さんはマスカラの印象がとっても強くなります。

上下のまつ毛にしっかりビューラーをあて、根元からキレイにつけていってくださいね。

 

2.奥二重さんはアイライナーを丁寧に!


 

出典:jp.pinterest.com

 

奥二重さんはアイライナーを丁寧に使うことで、ナチュラルで大きな目を手に入れることができますよ♪

目を大きく見せようと、ライナーを太めに書くのは絶対にNG!

せっかくの二重のラインも消え、一重に見せてしまう可能性があります。

 

奥二重さんのライナーの使い方ですが、まずはまつ毛の隙間を埋めるような感覚でライナーを引いていきましょう。

そして、目じりは少し長めに書くのがポイント。

目じりのラインに合わせ、二重の線もブラウンで少し伸ばすと目全体を横に大きく見せることができますよ♪

そして、上下の黒目部分の位置のアイラインをぼかし、黒目を大きく見せるメイクをしてみてくださいね。

 

3.カラ―ライナーやアイシャドウで個性を出すのも素敵♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

一重さんや奥二重さんは、カラーシャドウやカラーライナーで個性を出すメイクをしてみるのもおすすめです。

二重さんにはない、オシャレなメイクを取り入れることができますよ♡

今年はカラーメイクがトレンド!ぜひ取り入れてみてくださいね♪

 

 

一重・奥二重さんも少しメイク方法を変えるだけで、自然で大きな目を手に入れることができるです♡

カラ―メイクが映えるのも一重・奥二重さんの特権♪オシャレな目元を手に入れてみてください♡



関連記事

・メイク一つで好印象!新人OLメイク術

・ALL1000円以下!殿堂入りの大ヒットプチプラコスメはこれだ!

・自分を知ってメイクを変えよう!顔立ち別メイク術【濃い顔さん編】