女の子も男の子も誰が見てもかわいいと大人気の佐々木希さん♡現在もその人気は衰えず、佐々木希さん風メイクをしたいと思う女子も多いかと思います♪ふっくらとやわらかい女性らしい印象で、周りにいる人たちをほんわかとした気分にさせてくれる佐々木希さん♡彼女の愛らしくも美しい印象にメイクで近づいてみましょう!

1.ファンデーションを使わず美しく元気な肌にみせる


 

出典:girlschannel.net

 

ナチュラルなメイクが特徴の佐々木希さんなので、ファンデーションの厚塗りはもってもほかです。

ですが、美肌のために日焼けを気にしなければならないのも事実ですよね。

そこで利用するのは、日焼止めが入っている下地です。

 

まず、下地をしっかりと塗って日焼け対策をした後、コンシーラーで、顔の色ムラをなくしていきます。

佐々木希さんの肌はとってもきれいです。

コンシーラーを使って、ニキビ跡や、シミなどをきちんと消していきます。

 

次に、パウダーを使います。

ファンデーションを使わずパウダーだけで仕上げることで、肌に素肌感が戻ります。

肌より明るめの色のパウダーを、ぽんぽんと軽くのせるような気持ちでおいてみましょう。

どうしてもファンデーションを使いたい時には、艶肌仕上げのファンデーションを使います。

ファンデーションやベースを使う前にしっかりと保湿をしてしっとりとした肌に使うのがポイントです。

 

ベースのパウダーやファンデーションは、顔の中央から、フェイスラインにむかって薄くのばしていきます。

これによって顔に自然な陰影がつき、小顔にみせることができます。

 

2.    佐々木希さん風メイクのテーマは、ナチュラル。ナチュラルなアイメイクの仕方


 

出典:cyclestyle.net

 

彼女を一番印象づけているのは、まるで、愛らしい猫のような瞳です。

CMに見る佐々木希さんは、ついつい引き込まれてしまうような瞳をしていますよね。

そんな瞳にするためのメイクに挑戦して見ましょう。

 

まず、まぶた全体に明るいピンクベージュをのばしていきます。

その上に目尻に向けて太くなるようブラウンを目の際ぎりぎりに入れていきます。

目尻までブラウンをいれたら、そのカラーをアイホールのくぼみに沿って上にもぼかしていきます。

アイホールの真ん中にパールの入った明るい色を置くと立体感がでてきますので、目の印象がさらにアップします。

 

アイラインは、リキッドを直接ひくのではなく、まず、ペンシルでベースを作ります。

ふんわりとしたベースができたところにリキッドを重ねるように描いていきます。

このとき、目頭は極細にして、目尻に向かって少しずつ太くなるように描きましょう。

最後の締めとして、上向きにピッとあげると、まつげを整えたときにバランスがいいですよ。

 

まつ毛は根元から数ミリ上のところからあげるようにします。

根本からあげるよりもよりナチュラルなカールに仕上がります。

目尻のカールは難しいで、部分的にカールができるカーラーを使って丁寧に少し強めにカールするようにするといいですね。

 

3.    佐々木希さんのアイメイクのポイントは涙袋


 

出典:www.womaninsight.jp

 

佐々木希さんのアイメイクの中でも特徴的なのは、涙袋のメイクです。

隠すのではなくふっくらとみせるメイクが、目元に優しい印象を与えてくれます。

 

涙袋をメイクする方法としては、2種類あります。

一つは、ベージュゴールドのアイカラーをのせることです。

ゴールドを入れたアイカラーを乗せることで、自然な涙袋にメイクできます。

ゴールドが強すぎると思われる場合は、明るめのスティックコンシーラで下まぶたを明るくした後で、パール系のアイシャドウを重ねると、自然な涙袋演出することができますよ。

 

4.    かわいらしさの演出に一役かうのは、ピンク系グロス


 

出典:www.officiallyjd.com

 

ふとした瞬間にとってもセクシーにみえる佐々木希さんの、女性らしい印象は、リップのつややかさから感じることができます。

リップを使わず、ピンク系のグロスだけでも十分セクシーな唇をつくることはできます。

唇の色にもよりますが、少し色味が足りないと思ったら、薄めのピンクのリップで全体を塗って、グロスは、中心をメインにたっぷりめにつけるとつややかさが強調されます。

 

5.    佐々木希さんメイクの決め手は、チークのかわいらしさ


 

出典:www.officiallyjd.com

 

佐々木希さんっぽさを出そうと思うと決め手になるのが、チークです。

幅広にいれたチークは、印象を一気にかわいさのほうへもっていきます。

明るい印象をだしたいので、ここは、ピンク系よりもより明るいコーラルピンク系や、顔色が明るく見えるオレンジ系の淡い色がいいですね。

チークの入れ方としては、幅広のブラシで、ほほ骨にそって軽くチークをおきます。

より立体的にみせるために、ほほ骨と目の下の部分の間に、ホワイトか、明るめのベージュのカラーをぼかします。

これで、一気に元気印の華やかな顔にかわります。

 

 

いかがでしたか?

細かな技で、ナチュラルメイクなのに、可愛くて明るい印象の顔になる佐々木希さんのメイク方法♡

愛らしい女の子っぽさが演出できますね♡

是非このメイク方法を使って女性らしい愛らしさをゲットしてくださいね♪



関連記事

・女子のなりたい顔♡白石麻衣風メイク

・ぷっくり♡涙袋を作っちゃおう♪

・なんとなくかっこいいという言葉が似合う井川遥さんのメイク