すっかり気候も春めいて、メイクも華やかにチェンジしたいあなた!トレンドの赤リップはいかがですか?「顔から浮いちゃう・・」「顔が一気に老けて見える・・」買ったはいいもののたんすの肥やしにしているそこのあなた!少しのテクでとってもかわいらしく付けられますよ♪赤リップテクを攻略して、一気にトレンド顔になりましょう!

出典:www.instagram.com

 

2016SSトレンドの赤リップ



一口に赤リップと言っても、ボルドーのような濃い赤から
透明感のあるクリアレッドまで、カラーは様々。
この春のトレンドはずばり「ピュアレッド」。
都会的でモード、なおかつ女性らしさを演出してくれるカラーです。
 

出典:thirdorgan.tumblr.com

 

赤リップを付ける時の注意点



付け方を間違えると一気に老け顔になってします。
この3点に気をつけて塗れば間違いありません♪


・赤リップはメイクの最初に塗る!
赤リップを失敗しがちな原因として、他のメイクとのバランスが取りにくいという問題があります。
いつものアイメイクやチークだと、どうしても濃くなりがち・・・
なので、赤リップメイクの際は一番最初にリップを塗ってしまいましょう!
その後、バランスを取りながらアイメイクやチークを仕上げると◎
 

出典:by-s.me

 

・今年はリップペンシルでしっかりふちを取る!
秋冬までは指先にリップをとり、ぽんぽんと乗せて行く塗り方が主流でしたがこの春はしっかりリップが戻ってきました♪
輪郭をしっかりとリップペンシルでとり、くっきりとさせるのがポイントです。
色落ちが気になる方は、リップペンシルを軽く中まで塗って下地を作ってあげると持ちもよくなりますよ♪
 

出典:jp.pinterest.com

 

・口角にコンシーラーは必須!
赤リップを塗る事で一番気をつけたいのは、実は口角。
ここが下がって見えるととっても老けて見えるのです。
普段、コンシーラーを使わない方も赤リップの時は是非取り入れてみてください!
下唇の口角横を少し削ってあげるだけで、一気にフレッシュになりますよ♪
 

出典:matome.naver.jp

 

 

いかがでしたか?
赤リップは顔色をパッと華やかにし、おしゃれ度がアップするだけでなくその存在感で色白効果・小顔効果も見込める女子には嬉しいアイテム。
このテクを利用して明日から赤リップを普段使いしちゃいましょう♪



関連記事

・2015年発売☆最新の痩せるクリーム

・引き算メイクですっぴん風美人♡こなれ感のあるノーチークメイク♪

・芸能人で流行中♡血色メイク