肌を血色よく見せ、入れ方次第で可愛くもクールにも演出できるチーク。 可愛らしいピーチや大人っぽいベージュも良いですが 今年は少し深みのあるカシスカラーにチャレンジしませんか? 素肌を綺麗にみせてくれるカラーは一度使えば即旬顔に♪

カシスカラーってどんな色?


 

出典:www.takarashuzo.co.jp

 

血色を表す赤いチークが流行ったのは記憶に新しいですよね。

今年はその進化版、「カシスカラー」がトレンド最前線です。

 

カシスは果物の一種。

深みのある落ち着いた赤色といったイメージです。

赤ほど主張が無く、この深みが逆に肌の色を明るく見せてくれるので、一気にオトナ顔に近づけてくれます。

 

おすすめの付け方を教えて!


 

・シャープ派には横長チーク

 

出典:makeacute.com

 

奥二重や一重・顔立ちがシャープな方には、横長に入れるのがオススメ。

目の下・指1本あけた所から耳に向かって平行に横長に入れましょう。

 

 

・トレンド派は「ハの字チーク」

 

出典:zasshi.news.yahoo.co.jp

 

笑ったときに高くなる位置から耳たぶに向かってカタカナの

「ハ」の字のようにいれるやり方です。

ほどよく上気したような頬になって速攻トレンド顔に近づけます♪

 

おすすめチークはこれ!


 

・ハイブランド派

 

出典:www.instagram.com

 

THREEチーキーシークブラッシュ 05

¥3,000−

 

ハイブランド派には言わずとしれたTHREEのカシスチーク。

少量でしっかり発色する為、実はコスパも◎!

このチークを塗ると不思議と肌もきれいに見えると評判です。

 

 

・プチプラ派

 

出典:instagify.com

 

Visse  リシェリップ&チーククリーム BE-8プラムベージュ

¥1,000—

 

プチプラ派に根強い人気の「ヴィセ」。

トレンドカラーも安く手に入る上に質感も◎と言う事なし!

1000円で買えちゃうのでこちらからチャレンジするのもアリですよ♪

 

他のメイクとのバランスは?


 

出典:etvos.com

 

カシスチーク自体が主張のある色味なので

合わせるアイメイクは質感を大切にしたブラウン系の控えめなメイクがオススメです。

ほんのりつや感がでる位が◎

リップは同じくベリー系の色味をチョイスすると間違いありません♪

 

 

メイクの中でも大きく印象を変えてくれるチーク。

ここをトレンドカラーにしてあげるだけで、いつものメイクがバージョンアップしちゃいます!

メイクは付け方1つで雰囲気を毎日変えられる女の子の特権♪

プチプラでも手に入るので是非チャレンジしてみては?

 

関連記事

・2015年 秋メイクは深みのあるカラーで大人可愛く♡

・この春おすすめのカラーマスカラとは?印象的な目元で春を楽しもう♡

・グロスをベタベタさせない方法!これで髪の毛もくっつかない♡