くっきりとした瞳や鼻筋。ハーフ顔は誰もが憧れますよね♡しかし、日本人顔の私にはかけ離れた存在と思っている人も多いのでは?実はメイクでもハーフ顔を作ることができるんです!ハーフっぽくなれるメイクの「How to」をお教えいたしましょう!

 

出典:topicks.jp

 

 

1.ハーフ顔には透明感が命!最高級の肌質を求めて


 

出典:mery.jp

 

ハーフのモデルさんや芸能人。みんなくっきりとしたパーツが魅力的ですよね♡彼女たちの共通点は顔のパーツだけでなく、お肌の透明感も必須。

 

クリアな肌はそれぞれのパーツを浮き立たせることができます。ベースメイクにはブルーとピンクを使い、白くて美しい肌を作り上げていきましょう。

 

そしてファンデーションにはパウダーをチョイス。薄くのせてハイライト&シェーディングでお肌に立体感を与えていきます。

 

ハーフ顔にはホリの深さも重要です。鼻筋・目の下・アゴの下はハイライトで明るくし、髪の生え際と目頭付近・こめかみからのアゴにかけてのフェイスラインにはシェーディングを入れてください。

 

2.アイメイクは断然ブラウン!


 

出典:mdpr.jp

 

ハーフメイクのポイントとも言えるアイメイクには「ブラウン」や「ゴールド」をチョイス!目元にホリを出し、奥行きのある瞳を作り上げていきましょう。くっきりとしたグラデーションができるよう、丁寧にアイシャドウを入れてみてくださいね。

 

アイシャドウが終わったら、目頭にくの字でハイライトを入れていきます。こうすることで目元に立体感を生みだすことができますよ♪アイシャドウが終わったら「アイライナー」に移ります。

 

アイライナーもしっかりめに引くのがポイント。ペンシルではなくリキッドを使い、目頭から目じりまで一気に描きあげてください。

 

フサフサまつ毛もぱっちり目元のハーフ顔には必須です。ボリューム&長さを出せるマスカラやつけまつ毛、マツエクなどでぱっちりメイクを完成させていきましょう。

 

よりハーフっぽさを求めるなら「カラコン」で瞳メイクをしてみるのもおすすめ♡典型的なブルーよりヘーゼルやグレーカラーを選ぶと自然なハーフ顔を目指すことができますよ♪

 

3.眉も重要ポイント!リップ&チークはナチュラルに


 

出典:faura.jp

 

外国の人って目と眉の位置が近いのが特徴ですよね!その顔に近づけるため、ハーフメイクをする時は、目と眉の距離を近く描いていきましょう。

パウダーで眉頭の位置を下げると眉と目の距離を近づけることができますよ♪そしてやや明るめ、やや太眉気味に描くのもポイントです。

 

濃い目元メイクに対し、リップやチークはナチュラルめに仕上げていきましょう。リップとチークの色を揃えるとメイクに統一感が生まれます。

 

ちょっと工夫をするだけで誰でも憧れのハーフ顔を手に入れることができるんです♡ぜひ試してみてくださいね♪

 

関連記事

・コスメポーチの中身どうしてる?あると便利な優秀アイテム特集♡

・2016年春、トレンドカラーメイクで春を満喫しよう♡

・梅田のおすすめマツエクサロンまとめ★上品で自然な仕上がりにしてくれるサロン♪



NY.online