朝の忙しい時間。なるべくメイク時間も短縮させたいものですよね。しかし、素っぴんで外にでるわけにもいかないし…。それならメイクの最低限だけを抑えた「簡単メイク」を試してみてはいかがでしょうか♡ズボラさんはもちろん、忙しい朝の時間を少しでも短縮させたい人にもおすすめです!早速ご紹介していきましょう!

1.ベースメイクの時短術


 

出典:jp.pinterest.com


ベースメイクを手短に済ませるための必須アイテムはBBクリームとコンシーラー。

まずはシミやそばかすなどの気になる部分にコンシーラーを乗せていきます。

その後、BBクリームで肌全体をパパッと塗れば、ベースメイクの完成です♪

 

BBクリームには化粧下地もファンデーションも含まれているので、ズボラさんにはとってもおすすめのアイテム。

BBクリームだけではカバーできない部分はコンシーラーで隠してありますので、手抜きメイクに見られることもありません。


・ランコム UV エクスペールXL BB
 

出典:www.lancome.jp


肌のくすみを軽減させる独自のテクノロジーを搭載しています。

軽やかでつけ心地の良いテクスチャなのにカバー力もあり!

おまけにUVカット効果も大気汚染から肌をバリアする効果も兼ね備えています。


2.アイメイクの時短術


 

出典:jp.pinterest.com

 

 

アイシャドウにアイライナー、マスカラなど、アイメイクに一番時間がかかる人も多いはず。

しかし、時短メイクならアイメイクだってすぐに終わらせることができますよ♪

 

アイメイクを手短に済ませるための必須アイテムはアイシャドウ。

3~4色程のグラデーションのものを使い、目の際からしっかりグラデーションを使えば、これだけでしっかりメイクのできあがり♡

アイライナーは使いません。

マスカラも使わず、つけまつ毛をつければもっと手短にアイメイクを終わらせることができます。


・ルナソル スキンモデリング アイズ
 

出典:www.instagram.com


4色のアイカラーが肌に立体感を生みだします。

パールのきらめきが肌本来の美しさを引き立たせてくれますよ♪

 

3.チーク&リップの時短術


 

出典:jp.pinterest.com

 

チークとリップを手早く済ませるためには「チーク&リップコスメ」を使いましょう。

1つあればチークにもリップにもなる優秀コスメです。

時短で済ませられるのに、色の統一感もでるので、ズボラメイクには欠かせないアイテムですよ♪
 

 

・ヴィセ リップ&チーク クリーム

 

出典:www.visee.jp

 

内側からにじみ出るような血色感を作るヴィセのリップ&チーク。

リップに使えばマットな仕上がりに。

チークに使えば程良いツヤ感を与えます。

色を重ねることで、濃さの調整もできるので、1色のカラーで様々なリップ&チークを楽しむことができるでしょう。

 

 

メイクの最低限を抑えれば手抜きメイクになんて到底見えない、完璧なメイクを施すことができます。

朝の時間に余裕を持たせるためにも、ズボラメイクにぜひ挑戦してみてくださいね♪



関連記事

・時代の流れは細眉へ!再来した細眉ブーム!

・みんなの憧れ♡石原さとみさんのぷるぷるリップになる方法

・ほんのり可愛い♡色づきほっぺは、トレンドの水チークで作る♡