最近では出産から復帰して、見る機会も増えてきた黒木メイサさん。子育てもしつつ女優でモデルという多くの肩書を持つ彼女の魅力は、なんといってもクールな顔です。クールで鋭い目力で、一気に人気になった彼女の魅力的なメイクを分析して、真似してクール女子になりましょう!

 

 

 

一重や奥二重さんのお手本♪


 

出典:iphone-q.com

 

黒木メイサさんを見てもわかる通り、パッチリとした目ではありません。

どちらかというと腫れぼったい、今はやりのハーフ顔の反対を行くような目をしています。

 

そんな目をうまく生かしたメイクで、魅力的なポイントとしています。

 

黒木メイサさんのメイクは、一重や奥二重の人におすすめのネコ目メイクです。

アイメイクは簡単に大きく印象を変えることができるので、挑戦しやすいメイクです。

 

弱点を一気に魅力に変えるメイク


 

出典:topicks.jp

 

 

強い目力というのが黒木メイサのイメージではないでしょうか?

パッと見た感じ、目はそれほどまでに印象的なものでは有りません。

 

でもうまくメイクの力を利用することで、自分の欠点ともいえるべきパーツをカバーしています。

黒木メイサのメイクで、一重や奥二重の魅力を引き出すことができます。

 

弱点部分をメイクでチャームポイントにする、ぜひお手本にしたいメイク法ですね♪

 

ダークシャドウで堀の深い顔に


 

 

出典:jp.pinterest.com

 

黒木メイサ風にするには、なんといっても目に力を入れていきましょう!

黒木メイサのネコ目アイメイクには、まずはダークなアイシャドーが欠かせません。

 

注意して欲しい点は、パステルカラーなどをアイシャドーに選ぶと、腫れぼったいイメージになってしまうことです。

そこで引き締めの意味も込めて、濃いめのブラウンかグレーを使用してクールな印象を演出しましょう!

 

・横幅を意識して

アイホール全体にアイシャドーを均一に載せていくノーマルな載せ方ではなく、黒木メイサ風にするには目に幅を持たせる塗り方をします。

 

切れ長な目の横幅を出すために、目尻よりも長めに、目尻に幅を持たせる感じで色をのせます。

 

またできるならば、二重のラインの内側には同系色のもっと濃い色で、締めてください。

目尻を高めにネコ目をイメージして作っていきます。

 

出典:topicks.jp

 

・パールを上手に取り入れて

黒木メイサさんはクールな印象です。なのでパールで抜け感もしっかりと出していきます。

 

目頭、眉毛の下のアイホールにハイライト的感覚で白をのせていきます。

涙袋には、ブラウン系のパールで影を入れて、作ります。

 

これで一重も魅力的なネコ目に変身できますよ♪

 

跳ね上げアイラインでドキリとするネコ目に


 

 

アイラインはクール系にするために、黒のリキッドアイライナーを使用します。

しっかりと割と太く書いていきます。

ナチュラルメイクではなくクール系なので、化粧していることを隠す必要はありません。

 

 

 

目尻を長めに書くことで、ネコ目になります。

 

特に上アイラインは、ややつり目になるように黒眼が終わったあたりから、徐々に目の大きさよりも大きく上に書いていきます。

目尻にはまつ毛一本分目からはみ出すようにラインを描きます。

 

下まぶたにもラインを入れて、印象的な目に仕上げていきます。

目尻を「く」の字で囲みます。

 

黒のラインで囲むのがクール系ですが、そこまできつく化粧をしたくないのであれば、グレー系を使ってもOKですよ♪

 

彫りの深い顔に


 

黒木メイサは、彫りがとても深い顔に見えます。

そんな黒木メイサ風になるためには、ノーズシャドウと眉毛で彫の深い顔を演出します。

 

 

・ノーズシャドウで鼻高に

 

鼻高に見せるため、すっきりとした輪郭に見せるために、顔に立体感を出すために、ノーズシャドウを入れていきます。

 

自分の肌の色よりも、一つダークなシェードパウダーを選びます。

それを耳の下の付け根から顎に向けて優しくハケで塗ります。

ついたかついてないかわからない程度でとどめましょう。

 

あまりしすぎると、とても不自然でおかしな顔になるので注意してください!

 

鼻筋を高く見せるために、眉頭から目にかけてシェイドを入れます。

これによってのっぺり顔から凹凸のある顔に見せてくれます。

 

・眉毛はシャープな平行に

 

彫りの深い顔立ちは、眉毛と目の間が狭いものです。

黒木メイサの眉毛は、眉頭から眉山にかけてはフラットな眉毛です。

これで目との間隔が狭くなり、彫りが深くなります。

 

これにクールなイメージを足すために、眉山から眉尻にかけては“へ”の字に眉毛を作っていきます。

すっきりとしたシャープで知的な印象を与えることができます。

ネコ目を引き立てるように眉毛もシャープに描くことで、黒木メイサのような洗練された大人の女性の雰囲気を出すことができます。

 

色味を抑えるのが黒木メイサ風


 

出典:laughy.jp

 

 

クール系で知られているために、メイクもとてもシンプルかつ色味のないメイクとなっています。

 

基本色はグレーとブラウンです。

 

 

チークやリップなども、できるだけ色味を抑えたものを使用しましょう。

チークであればオレンジ系、リップであればベージュ系が含まれているカラーを選ぶと大人びた雰囲気になりますよ♪

 

また、リップはラメやグロスなどのツヤツヤしたものではなくて、マットに仕上げましょう。そうすることで、黒木メイサ風のクールな印象をぐっと高めることができますよ!
 

 

メイクに必要な化粧品はこちらで揃えることができます。

いろいろチェックして、あなたに合うコスメを探してみてくださいね♪

 

関連記事

・夜遅くても安心!ファンデーションが崩れないメイク方法♡

・大注目♡ディズニープリンセスデザインのコスメが可愛すぎる♡

・できるだけ目を大きく見せたい!!美人に見えるディファイン&カラコン



【送料無料】フラセラプレミアムトライアル 1,890円