GWも明けて、夏が近づいてきましたね。 気候もよいと、ちょっとおしゃれをして遊びに行きたい気分。 ファッションを変えるように、メイクもイマドキ仕様にチェンジして、思いっきり夏をエンジョイしてみませんか? 今日はそんな今年の夏にピッタリのリップとチークを紹介しちゃいます。

リップ編


 

・ANNA SUI リップカラーステイン 全6色 2,500円

 

出典:www.annasui.com

 

アナスイから5月1日に限定発売された「リップカラーステイン」は、密着力に優れた高粘度のエモリエントオイルや保湿効果の高いハチミツが配合された、潤いリップ。

 

たっぷり潤うのにさらりとしたテクスチャでつけていることを忘れてしまうほど軽い使用感。

さっとひと塗りで、ツヤを抑え、内側からにじみ出るようなセミマットな質感が長時間持続するのが特徴的です。

 

唇の縦ジワを目立たなくする成分も配合されていているのに、いかにも塗ってます感のない自然なつけ心地が心までウキウキさせてくれます。

カラーはイマドキのトレンドを意識したものばかりで、誰にでも1色は似合う色が見つかりそう。

 

夏らしいデザインにも心が弾みますよね。

 

 

・イヴ・サンローランン・ボーテ グロス ヴォリュブテ 新色2色 3,800円

 

出典:www.yslb.jp

 

イヴ・サンローランのグロス、「ヴォリュヴテ」からは2色が新たに登場しました。

 

55番ローズエルドラドはゴールドグリッター配合のゴージャスなローズ。キラキラしているけど、大人女子でも使える落ち着いた色合いで、グロスだけでも十分に発色してくれます。

リップライナーで輪郭をとってから唇の真ん中に乗せて伸ばすと自然でいい感じ。

 

154番のローズデニムはパール配合のペールピンク。

どちらも唇の縦ジワを目立たなくする効果があり、しっかり潤います。

 

口紅の上から重ねると付けた口紅の色によって微妙にニュアンスが変わって楽しめるし、そのままつけてもキレイに発色してくれるし、石原さとみちゃんのようなぷっくりリップを可能にしてくれる優秀グロス♡

トロピカルなマンゴーの香りも夏にぴったりですね!

 

 

・ランコム ジューシーシェイカー 全15色 3,000円

 

出典:www.lancome.jp

 

ランコムからは見た目もコンセプトも面白いシャカシャカシェイクするリップが登場です。

贅沢オイルをたっぷりと配合した、オイルとリップの2層構造で、たくさん並べるとカクテルパーティみたい♪

 

出典:www.lancome.jp

 

唇にたっぷり栄養を届けて、さらに好発色。

ポーチに入っているだけで楽しくなってしまいそう♡

 

色ごとに違うジューシーな香りなので、あれもこれもと迷ってしまいそうですね。

 

チーク編


 

・RMK インジーニアス パウダーチークスN 新色2色 3,000円

 

出典:www.rmkrmk.com

 

RMKからこの夏限定で発売された新色は、EX-14アイスライラックとEX-15フロスティローズ。

涼しげなネーミングでこれからの季節にぴったりですね♪

 

アイスライラックにはブルーパールが配合されていて、肌の透明感を際立たせます。

フロスティローズにはゴールドパールが配合されていて、上品でいてキュートな印象を与えます。

 

出典:www.rmkrmk.com

 

ハイライトとしても使えるし、他の色と重ねて使ってもよし。

発売当日は店頭であっという間に売り切れてしまったのだとか。

どちらの色も魅力的で欲しくなってしまいますね。

 

RMKのチークはとってもナチュラルなので、重ねづけで自分好みに変化させることができます。

チーク初心者さんでも安心して使うことができますよ。

 

 

・ボビイ ブラウン ブラッシュデュオ 全3種 5,500円

 

出典:www.bobbibrown.jp

 

ボビイ ブラウンの新作チークはナチュラルカラーとポップなカラーの2色セット。

ナチュラルカラーをなじませた後、ポップカラーを頬の高い位置に入れると健康的でイキイキとした表情に見せてくれます。

リフトアップしたかのようにも見えてしまうほど。

 

色むらなく滑らかに伸びるこちらのチークは、少し大きめで毛先の柔らかい筆でひとなでするのがオススメです。

 

 

・NARS デュアル インテンシティー ブラッシュ 新色2種 4,600円

 

出典:www.cosme.net

 

NARSの人気チークにこの夏、新色2種が加わりました。

5508はサンディビーチとソフトラズベリー。

明るいオレンジベージュと温かみのあるソフトラズベリーは小麦色の肌をきわだてます。

 

5509はシマリングライトピンクとキャラメルローズ。

ピンクとローズは白い肌ほどよくなじみます。

 

ウェットでもドライでも使えるので、ブラシを使ってなじませるのもよいし、スポンジを水で濡らして、練りチークをつける要領でポンポンなじませても夏の表情が決まりそう。

 

出典:www.cosme.net

 

パッケージも夏仕様で、とってもかわいい♡

 

おまけ


 

・エテュセ エッセンスチーク 全3色 1,100円

 

出典:www.cosme.net

 

このチークは数年前に数量限定で発売されたものなので、売っているところを探すのが大変かもしれませんが、私の大のお気に入りで買いだめしたアイテム。

チューブからほんのゴマ粒程度を指にとって肌になじませるだけでキレイにナチュラルに色づきます。

あまりに自然なので、チークをつけていると思われず、つけすぎてしまった時には酔っぱらっているの?と聞かれるほど。

 

プチプラなのに優秀で、コスパも最高。

限定といわず、継続販売してほしい一品。

もし見つけたらぜひ使ってみてくださいね。

 

 

毎年流行は変わるし、新色は出るし、出費がかさんで女の子って大変だなーって思うこともありますが、それを追いかけるのも楽しみの一つですよね♡

今年のトレンドカラーを取り入れて、元気いっぱいの夏を迎えてくださいね♪



関連記事

・今日から真似できる!新垣結衣・ガッキーになれるメイク術♪

・なんとなくかっこいいという言葉が似合う井川遥さんのメイク

・新宿のおすすめマツエクサロンまとめ★上品で自然な仕上がりにしてくれるオススメまつ毛サロン