シャープな顔立ちの三角顔さん。すっきりとしたアゴのラインは女性らしくとっても素敵なのですが、クールな印象を与えてしまいがち。しかし、ふんわりとした雰囲気を出せるメイク方法をマスターすれば、可愛らしく大変身できちゃいます♡三角顔さんにおすすめのメイク方法をご紹介しましょう!

1.三角顔ってどんなタイプ?


 

出典:ameblo.jp

 

三角顔さんの特徴は顔の上半分は横幅が広いのに対し、下半分はすっきりシャープであること。

アゴ周りはすっきりしているのに、頬は丸く、おでこが広いため横幅が大きく見えてしまうこともあります。

 

しかし、メイクによってどんなタイプにも変身できるのが三角顔さんの良いところ♡

今回はシャープでクールに見えることの多い三角顔さんを、可愛らしく優しい雰囲気の女性へとメイクで挑戦していきます!

 

2.顔のシャープさをやわらげるベースメイクを!


 

出典:godmake.me

 

スッとしたアゴのラインをやわらげるために「ハイライト」を使います。

明るいカラーのベージュを鼻筋とあごのラインにのせ、顔に立体感を作りだしましょう。

立体感が出ることで、顔に丸みを与えます。

 

3.丸目&タレ目で可愛らしさを演出


 

出典:locari.jp

 

アイメイクでは「丸目」や「タレ目」を意識し、可愛らしい目元を作り上げます。

丸目やタレ目にするにはアイラインとマスカラの使い方が重要。

 

黒目の中央部分のラインをやや太めに描き、黒目を強調するラインの引き方をしてみてください。

マスカラも中央部分にたっぷりつけ、ビューラーでしっかりまつげをあげましょう。

 

タレ目にする時は目じりのラインを跳ね上げず、下に描きます。

下まぶたの目じり3分の1程度にもラインを入れ、下まつ毛にもマスカラを塗ります。

 

アイラインとマスカラで目元を作り上げているので、アイシャドウは薄めにしてください。

ブラウンやベージュなど肌なじみの良い色を選ぶと、派手すぎない好印象の目元ができますよ♪

 

4.眉は短めに描き横幅をカット!


 

出典:locari.jp

 

三角顔さんの眉は「短め」がGOOD♪

顔の横幅を狭くみせることができます。

やや太めの短めストレート眉がおすすめですよ♪

短い眉は薄めに描くと、インパクトがなくなってしまいますので、少し濃いめに描いてください。

 

5.チークも縦に入れましょう


 

出典:hapicana.com

 

横幅が強調されている頬には「縦」にチークを入れていきます。

チークと言えば頬骨に入れるのが基本ですが、三角顔さんは頬骨に入れると頬のハリを強く見せてしまいますので、頬骨にチークがかからないよう注意してくださいね。

 

カラーは濃いめがおすすめ♡

顔を縦長に見せるチークメイクをしてみてください。

 

 

三角顔さんは「顔の上半分の横幅をカットするメイク法」を行うことで、バランスの良い顔立ちを作り上げることができます。

メイク法をマスターし、ふんわり顔をGETしていきましょう♪



関連記事

・みんなが使っている定番コスメランキングベスト10【リップ編】

・池袋おすすめマツエクサロン特集!!ネイル同時施術OK☆

・ふっくらやわらかい印象に♪佐々木希風メイク