フェアリーな雰囲気。妖艶な雰囲気。ラベンダーカラーには人を魅力的にみせる効果がいっぱいです♡ラベンダーカラーをプラスするだけで肌に透き通った透明感も与えることができますよ♡ラベンダーカラーを使った夏にぴったりのメイクをご紹介します!

1.ベースメイクに潜ませる。ラベンダーカラー


 

出典:www.amazon.co.jp

 

ベースメイクにラベンダーカラーを取り入れると、くすみを消し、肌のトーンをワンランクアップさせることができます。

キレイなラベンダーカラーにピンク・ブルー・シルバーの3色をプラスしたクラブの「CC ラベンダーカラーベース」。

パールも入っているので、つけた瞬間きらめく肌を演出することができます。

 

ベースとしてはもちろん、日焼け止め効果も大気中の有害物質から肌を守る効果もありますよ♪

ラベンダーやブルーをベースにしたカラーですので、つけすぎると白くなりすぎてしまうこともありますので注意してくださいね。

 

2.フェイスパウダーにもラベンダー♡


 

出典:yukikohirai.com

 

フェイスパウダーにもラベンダーカラーが発売されています。

レブロンの「スキンライト プレストパウダー ♯104」は鮮やかなラベンダーカラーが特徴。

くすみ消しや肌の透明感をアップさせるだけでなく、毛穴を目立たなくする効果も合わせ持っています。

 

化粧崩れやベタつき・テカリ防止にもなりますので、ぜひ1つ持っておきたいアイテムです。

 

3.目元にラベンダーをプラスしてイマドキ顔GET♡


 

出典:www.cosme.net

 

ラベンダーやブルーといった涼しげな色合いは夏にぴったりのカラー。

今年は特に涼やかカラーがトレンドになっていますので、ぜひ取り入れたいアイテムです。

 

ポール&ジョー ボーテの「アイカラートリオ」では、春の新作としてラベンダーカラ-が特徴のアイシャドウが発売されています。

淡いラベンダーカラーと濃いめのパープルで目元に立体感を作りだします。

質感の全く異なった3色が1つのパレットに入っているので、気分によって使い分けることも可能です。

 

3色でキレイにグラデーションを作るのも、1色で楽しむのもお好み次第♡

ファッションに合わせてカラーを選んでみるのもおすすめです♡

 

4.チークにラベンダーカラーを取り入れるのもアリ♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

ラベンダーカラーのチークも注目されています。

クリニークのチーク「パンジーポップ」は、見た目はとってもインパクトのあるカラーですが、つけてみると肌なじみも良く、肌をキレイに見せる効果も抜群!

 

「紫のチーク」と聞くと、血色が悪く見えるんじゃ?と心配になる人も多いかもしれませんが、実際につけると全く逆の効果が表れるそうです。

涼やかに肌をキレイに見せたい人はラベンダーカラーのチークで決まりですね♡

 

 

ラベンダーカラーはベースメイクにもアイメイクにもチークにも使えるスグレモノ!

この夏はラベンダーカラーを取り入れて、いつもとはちょっと違ったメイクを楽しんでみてくださいね♡

 

関連記事

・大宮のおすすめマツエクサロンまとめ!!ネイル同時施術OK☆

・札幌のおすすめマツエクサロン特集♪安い&持ちが良い高技術サロン☆

・夏もさらさらでいたい!テカらない下地おススメ5選