「大好きな色なのに何だか似合わない」、「トレンドカラーを合わせてるのにダサい」なんてことありませんか?それはもしかしたら、自分の肌に合わない色だからかもしれません。自分の肌の色に似合う色って?それは「パーソナルカラー診断」でわかります♪どパーソナルカラーがどんなものなのか、これからご紹介します!

パーソナルカラーって何?


パーソナルカラーというのは自分に似合う色のことで、服ならスッキリ見せられる色、スタイルが良く見える色、オシャレ見えする色のこと。

メイクでも、顔がクリアにきれいに見える色がそれです。

 

・パーソナルカラー診断とは

 

出典:www.skincare-univ.com

 

自分の肌、髪、眉毛、瞳、頬、唇の色に調和する色を見つけるためのテスト。

自分でもカラーシートと見比べたり、チェックシートに答えてかんたんに診断することもできます。

けれど、プロに一度見てもらうと、さらに具体的、客観的にアドバイスしてもらえます。

 

・自分でできるパーソナルカラー診断

こちらのサイトのセルフチェックでは、自分の肌やパーツの色、雰囲気に関する質問に答えるだけで、かんたんにカラータイプが診断できちゃいます。

家族や友人に聞きながら答えれば、一層客観的にテストできます♪

 

出典:www.japanfashion.or.jp

 

・パーソナルカラーのプロにお任せ!

 

 

出典:www.lapis234.jp

 

プロにお任せすれば、自分に似合う色を正確に、客観的に診断してもらえます♪

色だけでなく、自分に似合う服やコスメのアドバイスまでしてもらえるので、結婚式やプレゼンなど大切な行事の前に受けておけば、好感度アップすること間違いなし!

 

イエローベース肌


 

出典:www.pluscolors.co.jp

 

アジア人に多い黄みがかった肌の色です。

日焼けすると小麦肌に色づくタイプ。

目や髪の色は黄色味を帯びたこげ茶色。

 

・ベーシックカラー

ブラウン、ベージュ、キャメル、オフホワイト


ブルーベース肌


 

出典:www.pluscolors.co.jp

 

欧米人に多い透き通る青白い肌の色です。

日焼けすると真っ赤になってから、また白に戻るタイプ。

目や髪の色は真っ黒。

 

・ベーシックカラー

黒、白、グレー

 

 

パーソナルカラーが分かると、服やメイクのカラー選びが楽になります。

自分の肌馴染のいい色を身に着けたら、一段とおしゃれに生まれ変われるかもしれませんよ♪

似合う色に迷ったら、一度診断してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

・新宿のおすすめマツエクサロンまとめ★上品で自然な仕上がりにしてくれるオススメまつ毛サロン

・夏もさらさらでいたい!テカらない下地おススメ5選

・2016年最新! プチプラコスメおすすめ5選【ベースメイク編】