夕方に自分の顔を鏡で見たら顔がどんよりとしていてビックリ…そんな経験をしたことがある人は少なくないはず。 でも、ほんの少しのプチプラコスメでどんより顔を華やか顔に生き返らせることができちゃうんです♡ 今回はそんな救世主のようなAll¥2000以下のプチプラコスメを3点ご紹介します♪

フェイスパウダー


 

出典:weheartit.com

 

お疲れ顔のくすみをとばすために頼りたいアイテムがフェイスパウダーです。

オススメしたい商品はこちら↓

 

「REVLON」の「スキンライト プレスト パウダー ラベンダー」

 

出典:plazastyle.com

 

言わずとしれた大人気商品。

程よいラメ感が顔をより華やかに見せてくれます♡

ミラーと専用ブラシが内蔵されているので、持ち運びにも便利です!

明るいパープルに見えるので肌にのせることをためらいそうになりますが、顔のくすみを飛ばしてくれるのにちょうどよいカラーです。

 

ハイライト


 

出典:weheartit.com

 

頬や目元にサッとハイライトを入れれば、簡単に顔全体を明るく見せてくれるのがハイライト。

おすすめしたい商品がこちら↓

 

「キャンメイク」の「グロウフルールハイライター」

 

出典:canmake.com

 

コンパクトなサイズなので化粧ポーチにも忍ばせやすい大きさです。

パウダータイプですが、付けすぎることがなく使いやすいです!

見た目も可愛くて使っているだけで気持ちも明るくなります♡

 

リップメイク


 

出典:weheartit.com

 

顔の印象を大きく変えるのがリップ♡

色の選び方次第では顔を一気に華やかにしてくれるんです!

ここでおすすめしたい商品はこちら↓

 

「REVLON」の「ウルトラhdマットリップカラー」

 

出典:weheartit.com

 

人気商品なので知っている人も多いこの商品。

パキっとしたカラーが多いので、どのカラーを選んでもひと塗りするだけで顔を明るくしてくれます。

見た目通りの発色なので色選びにも困ることがありません!

使い心地はマットですが、しっかりと潤うので夕方の乾燥気味の唇にもちゃんと馴染みます♡

 

 

いかがでしたか?

お仕事が終わった後の予定の前にこの3つのアイテムで簡単に華やか顔に変身しちゃいましょう♪

 

関連記事

・幻アイテムも再登場!ポール&ジョー ボーテの2016夏コスメ

・みんなが使っている定番コスメランキングベスト10【リップ編】

・みんなが使っている定番コスメランキング【アイメイク編】