髪色によって、その人の印象は大きく変わりますよね。でも頻繁に髪色を変えることはできないので、シーンに合わせてメイクやファッションを少し工夫することで変化をつけることができます。今回はなりたい自分になれる!髪色&髪型&メイクカラーの組合せを紹介します。

ブラック:清楚とセクシーの両面をあわせ持つ


 

出典:weheartit.com

 

黒髪は、メイクによって清楚なイメージとセクシーなイメージの両極端な印象を与えることができます。

 

 

・ブラック&ストレート&ナチュラルメイク

 

出典:allabout.co.jp

 

アイラインを細目に目尻まで入れ、目元と唇にキュートナチュラルなピンクのリップグロスとチークを使い、清楚で愛されメイクに。

 

 

・ブラック&ハーフアップ&クールメイク

 

出典:allabout.co.jp

 

イメージは、知的でセクシーな雰囲気に。

アイラインを切れ長に入れ、グレーのアイシャドウ、マスカラはしっかり重ね塗りをして目元を強調させて、そのほかのパーツは邪魔しない程度のベージュやピンクで。

 

ダークブラウン:顔の輪郭をはっきりキレイに


 

出典:weheartit.com

 

ダークブラウンは一見地味にも見えますが、メイクによってどんなシーンでも使い分けることができる万能カラーです。

さわやかなメイクやかっこいいメイクのどちらもぴったり合わせることができます。

 

 

・ダークブラウン&パーマ&ほんのりスイート

 

出典:allabout.co.jp

 

パーマによるゴージャス感と、スイートなメイクの組み合わせで、大人かわいい雰囲気になります。

目元のパープルと濃い目のカラーでぽってり唇が印象的です。

 

 

・ダークブラウン&ゆるパーマ&ヌーディメイク

 

出典:allabout.co.jp

 

オフィスシーンでも、デートでもどちらでもOKな組合せですね。

目元はベージュ系でアイラインを入れてパッチリ目に。

チークとリップにオレンジ系を入れると大人っぽい雰囲気に。

 

ライトブラウン:元気で明るいイメージを演出


 

出典:weheartit.com

 

髪色が明るすぎると、顔の印象が少しぼやけてみえがちになります。

目元を引き締め、口元を柔らかくすることでメリハリのある雰囲気になります。

 

 

・ライトブラウン&アップスタイル&キュートメイク

 

出典:allabout.co.jp

 

目元にブルー・グレー系を入れて透明感を出しアイラインとマスカラでくっきり、可愛いピンクのリップでメリハリのある明るくキレイな雰囲気に。

 

 

・ライトブラウン&ロング&魅力たっぷりメイク

 

出典:allabout.co.jp

 

大人キレイを演出するなら、目元を作りすぎず、ベージュのリップでさりげなくも魅力的なメイクに。

 

 

いかがでしたか?

髪色を変えなくても、メイクを変えるだけで雰囲気を変えることができます。

シーンに合わせて、魅力的な自分を演出してみませんか?



関連記事

・大宮のおすすめマツエクサロンまとめ!!ネイル同時施術OK☆

・憧れのハーフ顔♡ハーフっぽくなれるメイク

・ハッとする美しさ♡美人度が増す!上品メイク