「メイクにマツエクは欠かせない!」という人も多いはず。マツエクとアイシャドウ・アイライナーで目元メイクをばっちり決めている人もたくさんいますよね♪しかし、そのメイク。普通のクレンジングで落としてしまっている人もいるのでは?マツエクを長持ちさせるためには「クレンジング」にも注意が必要です。マツエクをしていても使うことのできる「クレンジング」をご紹介していきましょう。

1.マツエクのグルーはオイルに弱い


 

出典:www.cuore.ws

 

マツエクをつけるための接着剤「グル―」はとってもオイルに弱いんです。

せっかく付けてもらったマツエクもオイルクレンジングのせいで取れてしまう可能性がありますよ!

 

マツエクをしている時のクレンジングは「オイルフリー」が基本。

オイルフリークレンジングをご紹介しましょう。

 

2.マツエクをしていてもOK!オイルフリークレンジング


 

・オルビス クレンジングリキッド

 

出典:lohaco.jp

 

オルビスの全コスメの中で、売上ナンバー1を13年間も守り続けているクレンジングリキッド。

オイルが一切使用されていないので、メイク浮きも早く「ぬるつき」も「べたつき」もありません。

そのため、すすぎもとっても簡単♪

お風呂で使用できる点も魅力です。

 

高いクレンジング力だけでなく、ヒアルロン酸も含まれているので、使用後はお肌もしっとり滑らかになりますよ♡

これだけの魅力がありながら、お値段は1,400円とお手頃!

マツエク利用者にぜひ愛用してもらいたいクレンジングです。

 

 

・ビフェスタ うる落ち水 クレンジングローション モイスト

 

出典:www.bifesta.jp

 

水タイプのクレンジングもマツエクにはぴったり♪

このクレンジング剤は保湿力が高く、肌の乾燥を防ぎながらしっかりメイクを落とすことができるアイテムです。

 

水ベースでもクレンジング力は抜群!

毛穴の奥の汚れも素早く浮かし、ササッと洗い流せます。

保湿の秘密は吸着性のヒアルロン酸とセラミド様成分のおかげ。

メイクを落としながらお肌のケアもできちゃいます。

 

お値段は300mlで1,000円。

詰め替え用が750円で販売されています。

お手頃なのも嬉しいですね♪

 

 

・ビオデルマ サンシビオ H2O-D

 

出典:www.amazon.co.jp

 

こちらも水タイプのクレンジング。

汚れを落とすと同時にお肌に潤いを与えます。

 

フルクトオリゴ糖やキシリトールなどの保湿成分に加え、沈静作用のあるキュウリ果実エキスも配合されていますよ♪敏感肌の人にもおすすめのクレンジングです。

お値段は250mlで2,800円です。

 

3.マツエクの人のクレンジング方法


 

出典:trendpride.com

 

オイルフリーのクレンジングを使っても「使い方」が間違っていれば、マツエクを長持ちさせることはできません。

マツエクの人は、メイク落としの際「綿棒」を使って、優しくメイクを落とすことが大切です。

 

 

いかがでしたか?

目元をこすれば、エクステがとれやすくなってしまいます。

オイルフリーのクレンジング剤で丁寧にケアしてくださいね♪



関連記事

・綺麗な女性は何を持ち歩いているの?教えて!ポーチの中身♡

・ハッとする美しさ♡美人度が増す!上品メイク

・眉メイクってどうしてる?パウダー・ペンシル・マスカラの使い分け