お肌にとって一番負担をかけるものと言われているのが「メイク落とし」です。メイク落としのダメージを少しでも減らし、肌への負担を取り除いていきましょう!お肌にやさしいおすすめメイク落とし5選をご紹介いたします!

1.クレンジングには種類がいろいろ!どのタイプが一番肌にやさしいの?


 

出典:hadalove.jp

 

クレンジングには「オイル・リキッド・ジェル・クリーム・ミルク」など、様々なタイプがあり、クレンジングの主な成分は「油分・水分・界面活性剤」の3つ。

 

この中で特に肌に負担をかけているのが油分と界面活性剤です。

 

油分と界面活性剤は肌に必要な皮脂も落としてしまう危険性があります。

そのため、少しでも油分・界面活性剤が少ない「クレンジングミルク」をチョイスするのがベストですよ♪

クレンジングミルクでお肌に負担をかけずメイクを落としましょう。

 

2.おすすめクレンジングミルク4選


 

・カバーマーク トリートメント クレンジングミルク

 

出典:mery.jp

 

クレンジングミルクはお肌にやさしいメイク落としのため「メイクを落とす力が弱い」とも言われています。

しかし、カバーマークのトリートメント クレンジングミルクはクレンジング力抜群!

トリートメント効果もあるため、メイク落とし後につっぱることもなく、まるで化粧水をつけた後のような潤いをキープすることが可能です。

 

 

・ダマスクローズ クレンジングミルク

 

出典:organic.mocas.biz

 

オリーブオイルとオリーブ石鹸の力で毛穴の奥の汚れや余分な皮脂をスッキリ洗い流すダマスクローズのクレンジングミルク。

 

ダマスクローズエキスやアロエベラ葉エキスなど、19種類の植物成分も配合されています。

メイク落としとして使用できるだけでなく、ノーメイクの時の洗顔料としてもお使いいただけるアイテムです。

使用後のしっとり感はメイク落とし後とは思えない仕上がりですよ♡

 

 

・コスメデコルテ AQ MWクレンジングエマルジョン

 

出典:www.cosmedecorte.com

 

クレンジング力とトリートメント力の2つの効果を持つコスメデコルテのクレンジングミルクは、なめらか肌を導くお肌にやさしいメイク落とし。

 

トリートメントの力でふっくらとしたキメ細やかな肌を作り上げます。

メイク落としとしての効果に満足できるだけでなく、エッセンシャルオイルの柔らかな香りにも魅力を感じること間違いなしです♡

 

 

・小林製薬 ヒフミド クレンジングミルク

 

出典:www2.kobayashi.co.jp

 

マイルドな使い心地が魅力のヒフミドのクレンジングミルク。

 

「肌にやさしい」にこだわったアイテムなので、濃いめのメイクにはポイントでのクレンジングが必要です。

天然型のセラミドで肌を守りながらメイクを落とし、もちもち肌を作り上げます。

 

3.肌に合うメイク落としを選びましょう


 

出典:antiaging.akicomp.com

 

お肌にやさしいクレンジングミルク4選をご紹介しました。

敏感肌・乾燥肌の方でもクレンジングミルクなら使用できる人も多いようです。

自分の肌にあったクレンジングを選び、お肌にやさしいケアを始めてみてくださいね♪



関連記事

・みんなが使っている定番コスメランキングベスト10【チーク編】

・可愛くて守ってあげたくなっちゃう♡デートにぴったりな小嶋陽菜風メイク

・2016年最新!プチプラコスメおすすめ5選【リップ編】