朝ご飯に、洗濯、子供の準備にパパの準備。世の中のママの朝はとっても忙しいものです。自分の準備も後回しに家事育児に追われている人も多いことと思います。だからといって、すっぴん手抜きじゃ、ママの美意識がどんどん下がってしまいます。それなら10分、いや5分だけでもメイクの時間をください!時短メイクで「ママだってキレイ」を実現させていきましょう♡


1.時短メイクには「時短アイテム」を使うべし ベースメイク


 

出典:binkan-kan.com

 

美容クリームに化粧下地、ファンデーションにパウダー…。

これらのメイクアイテムをゆっくり使っている時間はママにはありません。

 

こんな時はBBクリームを使いましょう。

BBクリームは、化粧下地も美容液も日焼け止めもファンデーションも!

1本でできるスグレモノ。

これを顔全体に塗り、コンシーラーでシミ・そばかすをカバー。

最後にパウダーで整えたらベースメイクは完成です。


2.時短アイテムでアイメイク


 

出典:jp.pinterest.com


アイメイクに一番時間がかかる人も多いですよね。

しかし、アイメイクも時短アイテムも使えば大丈夫。

 

まず使うのがアイシャドウ。

できれば3色、時間がなければ2色でグラデーションを作りましょう。

指を使うと素早く塗ることができます。

 

選ぶ色はブラウン系がベスト。

肌なじみが良い色なので、少々色が濃い・薄いがあってもOKです。

まぶたの際に濃い目にシャドウを入れればアイラインはいりません。

下まぶたにも今使った濃い目のアイシャドウを細く入れていきましょう。

 

アイシャドウで目元を作ったら、次はまつげメイク。

ここではつけまつ毛が大活躍!

「つけまつげなんて、アイシャドウだけの目元には合わないんじゃ?」と心配になる人も多いですが、今はとってもナチュラルで、まるで本物のまつげのようなつけまが販売されているんです。

つけまつ毛の軸に黒いラインがついているタイプもあるので、それを利用すれば、アイライナー効果もあり!

アイシャドウとつけまつ毛だけなら1分~2分で目元メイクが完成しますよ♪


眉メイクは、眉が長い人は眉マスカラ、眉が短めの人はペンシルで仕上げてください。


3.チーク&リップももちろん時短アイテムで♡


 

出典:jp.pinterest.com

 

最後にチークとリップで仕上げましょう。

「目元ができればあとはいいや」と思う人もいますが、チークとリップが一番のメイクのポイントなんです。

ここがキレイにできているか。

それによって美意識の高さを確認することができますよ♪

 

でも、ここで使うのも時短アイテム♪

チーク&リップを使って、ほんのりと頬と唇に色をつけていきましょう。

さりげない血色感が美をアピールします。

 

 

ベースメイクからチーク&リップまで、慣れてくれば5分でメイクすることも可能です。

5分とは思えないキレイな仕上がりになること間違いなしですよ♪

ぜひお試しください。



関連記事

・メイク道具だって可愛くなきゃ♡ユニークで可愛いメイク道具5選

・今日から真似できる!新垣結衣・ガッキーになれるメイク術♪

・一重・奥二重さんでも目が大きく見えるメイク法♡