デパコスは発色も持ちも全てが完璧!デパコスだけでメイクすれば華やかな顔になれることは間違いなしです。でもその分お値段も張りますよね…。 でも最近はプチプラコスメだってデパコスに負けていないんです!! 今回はメイクアイテムごとにデパコスとプチプラコスメを賢く組み合わせたメイク方法をご紹介します♪

ベースメイク



出典:weheartit.com

 

化粧下地やファンデーションは肌に直接触れるもの。

ベースメイクこそしっかりこだわりのあるデパコスを使うと、上から乗せていくメイクの違いも出てきます。

 

化粧下地をいいものを選ぶと、汗や皮脂で崩れにくくなりますよ。

ベースにこだわった分フェイスパウダーはプチプラでもOKです♡

ラメ入りや、マットタイプのもの、トレンドや気分に合わせて使い分けるとメイクもさらに楽しくなりますね♪

 

アイメイク


 

出典:weheartit.com

 

アイメイクのトレンドの移り変わりは他のパーツに比べて早いです。

だからアイメイクはプチプラコスメで賢くトレンドにのっていきましょう♡

 

春メイクはやっぱりピンクやパステルカラーを試したくなりますよね!

いろんなカラーが続々と発売されています。

 

かと思えば、今期はアビスブルーもトレンドです!

ぜひプチプラコスメで気になるカラーをそろえてみてくださいね♪

 

アイメイクアイテムはプチプラだけでもいいアイテムがたくさんあるのですが、その前に使ってほしいおススメのアイメイク下地があります!!

 

それは「キャンメイク」の「ラスティングマルチアイベース WP」です。

 

出典:www.cosme.net

 

これを使うだけでアイシャドウの発色や持ちが格段に変わります!

こちらも同じくプチプラですが、プチプラコスメの力を発揮してくれるのでぜひ使ってみてくださいね♪

 

リップ


 

出典:weheartit.com

 

リップは使うものによっては顔の印象を左右する大事なパーツの1つ。

こちらもなりたい顔や、その日の雰囲気によって使い分ければ、顔の印象を簡単に変えることができます。

そのためにも様々なリップを使うためにもプチプラがおすすめと言えます。

 

しかし、ラメ入りのグロスは断然デパコスをおすすめします。

デパコスの方がやりすぎていなくて、上品なラメ感になっています。

 

おすすめはジルスチュアートのジェリーリップグロス。

透明感のあるクリアブルーのラメで素敵な唇を手に入れてください♡

 

カラーバリエーションも多く、あなたに合う色が見つかるはず♪

 

出典:www.cosme.net

 

リップはタイプごとに使い分けるといいですね♪

 

 

いかがでしたか⁇

気軽に試せるプチプラコスメと信頼できるデパコス、パーツごとや自分の好みに合わせて賢く使い分けて、旬顔になっちゃいましょう♡



関連記事

・女子のなりたい顔♡白石麻衣風メイク

・苦手な人多し!!アイブロウの書き方をおさらいしよう!

・みんなが使ってる♡優秀コスメランキング