涼やかで日本女性の鏡とも言える波瑠さん。 和風美人になりたいなら波瑠さんのメイクを真似するしかありません! 波瑠さんのような和風で落ち着いた印象を与えることのできるメイク方法をご紹介いたしましょう。

1.スキンケアには自然由来のものを使う


 

出典:ameblo.jp

 

波瑠さんと言えば、色白で美しい肌が思い浮かびます。

彼女は決められた化粧水や乳液を使っているわけではありません。

メーカーにはこだわらないけど、成分には注意をしているとのこと。

天然由来・自然由来のものを使い、できるだけ肌に負担のないもの・香りの良いものを選ぶよう心がけています。

そしてスキンケアよりもメイクオフを丁寧に行っています。

オイルクレンジングを使い、肌の奥の汚れまでしっかりケアしているそうです。

 

2.波瑠さんのメイクのポイントは目元♡


 

出典:girlschannel.net

 

 

波瑠さんのメイクはとってもナチュラルですよね。

そのナチュラルさが品の良さを表します。

 

波瑠さんの目は二重なのですが、二重幅が狭いため、アイシャドウもアイラインも細く入れることが多いとのこと。

だからナチュラルに見えるんですね♪

その分、目尻のラインは長めに描き、ちょっとだけ上に跳ね上がらせ「ネコ目」になるメイクをしています。

 

目尻のラインを強調するために、まつげにも目尻用のつけまつげをプラスすることもあるそうです。

目尻のつけまつ毛を選ぶ時も、あくまで自然なタイプのものを選んでくださいね。

つけまつ毛だけ派手になってしまうと、目元のメイクと合わなくなってしまいます。

 

また、マスカラをつけずにつけまつ毛だけでメイクをすることもあるそうですが、この時もナチュラルが基本。

オフィスでも使えるタイプのつけまつ毛を選びましょう。

 

3.鼻筋は高く見せる


 

出典:ameblo.jp

 

 

凛とした表情の波瑠さん。

鼻筋が高く、とても大人っぽい顔立ちをしています。

彼女のような美人になるには鼻筋を高く見せるメイクが必要です。

鼻筋にしっかりめにハイライトを入れることで、可愛い系から美人系へとシフトチェンジすることができます。

 

4.チーク&リップは肌なじみの良いものを選ぶ


 

出典:osharenaseikatsu.info

 

 

大人っぽい印象・ナチュラルな印象を与える波瑠さんのメイク。

チークやリップも濃い目の色ではなく、あくまでもナチュラルの肌なじみの良いカラーを選んでください。

チークは頬骨にさりげなく入れます。

選ぶカラーはピンク系よりオレンジ系がGOOD♪

コーラルオレンジでキレイ系メイクを目指してください。

リップカラーもチークに合わせてコーラルオレンジや、血色をプラスするぐらいのカラーでもOKです。

 

 

波瑠さんのメイクは薄付き・ナチュラルが基本。

目元につけまつ毛をプラスするときも派手になりすぎないメイクを心がけています。

素の美しさを出せる美人メイクに挑戦してみてくださいね♪

 

化粧品・メイクブラシ・ブラシケアアクセサリーのアメリカ発大人気ショップ!

関連記事

・使わないなんてもったいない!高コスパの無印良品コスメ

・今日から真似できる!新垣結衣・ガッキーになれるメイク術♪

・UVカットできるBB・CCクリーム おすすめ4選