ぷっくりとした魅力的な唇は誰でもが憧れます。 特に海外セレブの口元はとってもセクシーですよね♡ そんな唇を日本人の私たちも手に入れることができるんです。 海外セレブのリップテクニックを伝授いたしましょう。

1.リップコンシーラーはリップメイクにも欠かせない!


 

・リップコンシーラーで発色アップ♡

 

出典:masi-maro.com

 

シミやそばかすなど、肌トラブルをカバーする役割をもつコンシーラー。

実はコンシーラーはリップメイクにも欠かせないアイテムなんです。

 

唇の色は人それぞれ違うもの。

ここにリップコンシーラーを塗ると、唇の色を抑えることができるため、リップ本来の発色をそのまま唇に乗せることができるんです。

 

「手で試した発色が唇だとキレイに出ない」という人は、リップコンシーラーを唇全体に塗ってみてくださいね♪

 

 

・グラデリップもコンシーラーで作れる!

 

出典:imgpin.com

 

グラデーションリップも話題になっていますよね♪

オルチャンメイクには欠かせないリップです。

グラデーションリップを作るときもリップコンシーラーが大活躍!

 

唇全体にコンシーラーを塗ったら、発色の濃いリップを上下唇の中央に塗ります。

指で色を馴染ませたら、先ほど塗ったリップよりも色合いの薄いものでその周りを塗っていきます。

仕上げにグロスを塗れば完成です。

 

コンシーラーは肌に塗るタイプのものではなく、リップ用のものが販売されていますので、ぜひGETしてくださいね♪

 

出典:www.soukai.com

 

ちなみにプチプラブランド「キャンメイク」でも、リップコンシーラーを手に入れることができますよ。

 

2.ハイライトを使って立体的な唇に♡


 

出典:www.pinterest.com

 

顔全体に立体感を生む「ハイライト」。

ハイライトを唇に入れるとふっくらとした立体的な唇を作ることができます。

唇の上下中央にハイライトを入れて唇に自然に馴染ませた後、お好きなカラーを乗せればOK!

唇の真ん中にふくらみが出て、魅力的な唇ができあがりますよ♡

 

出典:news.mynavi.jp

 

口角と唇の山の部分にハイライト入れて、唇の立体感を作る方法もあります。

ハイライトやコンシーラーでぷっくり唇を作り上げましょう。

 

3.リップペンシルも重要メイクアイテム!


 

出典:jp.pinterest.com

 

リップペンシル・リップライナーもぷっくり唇に欠かせない重要アイテムです。

ポイントは自分の唇より、少し大きめにラインを書くこと。

リップライナーはグロス崩れを防ぐこともできますので、長時間ぷるぷる唇をキープできる効果もありますよ♪

 

出典:maynetwork.wordpress.com

 

唇の輪郭だけでなく、縦にリップラインを入れるやり方もあるんです。

唇より少し暗めの色を選ぶと、唇に陰影をつけることができあます。

 

 

コンシーラーで明るくする方法でも、リップライナーで影をつける方法でもOK!

どちらのやり方も唇に立体感を生みだすことができます。

お好みのアイテムで海外セレブのようなぷっくり唇を手に入れてみてくださいね♪



関連記事

・腫れぼったいまぶたへの悩みもこれで解決!おすすめアイメイク☆

・カネボウの新ブランド「KANEBO」が誕生♡80年の集大成が生み出す魅力的なアイテムとは!?

・【札幌編】マツエクサロンまとめ★ボリュームある目元を手に入れよう♪