あなたは「メイクブラシ」を使っていますか? ファンデーションやチーク、アイシャドウは、化粧品にもともとついているパフやブラシを使っているという人も多いのでは? 確かに付属のパフやブラシでもメイクはできますが、メイクブラシを使うとメイクのノリが断然変わるんです! 人気のメイクブラシをまとめてみました♡

1.ファンデーションブラシ


 

・資生堂 ファンデーションブラシ131

 

出典:blog.i-voce.jp

 

プロのメイクアップアーティストが監修している資生堂のファンデーションブラシ。

ブラシの毛量や質感、毛先の斜め具合など、どれも絶妙です!

斜めにカットされているため、顔のあらゆる角度にしっかりフィットし、ファンデーションを肌に均一に薄くのばすことが可能です。

カバー力がありながら、ナチュラル感も抜群♪

 

パウダリーにもリキッドにもクリームにも使える万能ブラシです。

 

 

・ザ・ダイソー 春姫 ファンデーションブラシ

 

出典:girly.today

 

100円ショップ『ザ・ダイソー』にも、ファンデーションブラシが置いてあることをご存知でしょうか。

「100円のブラシなんて硬くて使えない」というイメージを持つ人も多いはず。

しかし「100円なのに意外と良い!」というクチコミが多いアイテムなんです!

 

100円ショップですが、お値段は216円で販売されています。

それでも216円でこの質感なら満足できるはずです♡

 

付属のファンデーションパフに慣れている方で、ファンデーションブラシにあまり興味がないという方。

まずはダイソーの春姫を使ってみてはいかがでしょうか♡

 

2.アイブロウブラシ


 

・アディクション アイブロウブラシ

 

出典:www.cosme.net

 

毛質の弾力とコシがあるアディクションのアイブロウブラシ。

眉とブラシが絡み、カラーを自然に乗せることができます。

ぼかす時にも役立ちますので、ペンシルで書いた後に使うのもおすすめです。

 

3.アイメイクブラシ


 

・シャネル パンソー コントゥール ポピエール

 

出典:www.amazon.co.jp

 

柔らかさとコシの両方を持つ繊細で密な毛質のシャネルのアイメイクブラシ。

アイシャドウとアイライナーの両方に使うことができます!

ふんわりとした優しい目元を作るのに最適です♪

 

・ルージーン アイシャドウブラシ

 

出典:beauty-matome.net

 

先ほどはダイソーのアイテムを紹介しましたが、こちらはセリアで取り扱っている商品です。

価格は108円ですが、クオリティは108円以上!

ふわふわの毛質も魅力ですが、ピンクのパッケージも可愛らしいですよね♪

 

4.チークブラシ


 

・ハウス オブ ローゼ チークブラシ

 

出典:www.cosme.com

 

ポニーの毛を使ったハウス オブ ローゼのチークブラシは、コシがあるけど柔らかい、肌触りの良いブラシです。

チークを自然にぼかすことができるので、チークを肌なじみ良く仕上げることができます♡

 

 

いかがでしたか?

お手頃な価格のアイテムも多いので、一度使用してみてはいかがでしょうか♪



関連記事

・ごちゃごちゃしたコスメをキレイに使いやすく収納する方法

・PLAZAで見つけた!優れもの&可愛いプチプラコスメおすすめ商品をご紹介!

・プチプラでかわいいは作れる♡ポッと蒸気した頰になる、愛されチーク術♡