アイメイクのグラデーション、みなさんどうしてますか?毎日のことだと、単純に薄い色から濃い色を塗り重ねていくだけの、マンネリになりがちですよね。ファッションもヘアもチェンジするなら、アイメイクもイメチェンしてみては?まずはグラデーションを綺麗に作るコツを、ここでチェックしていって下さい!

 

綺麗なグラデーションをつくるコツ


 

出典:topicks.jp

 

・まぶたのファンデーション

パウダーファンデ―ションを塗るときに、まぶたにまで塗ってしまうと、上からのせるアイシャドーが落ちやすくなってしまいます。

パウダーならまぶたには塗らないか、目元専用の下地クリームを塗っておくのがおすすめ。

リキッドタイプなら、普段通りに塗って大丈夫です。

 

・アイホールに入れるカラー

アイホールをなぞりながら、しっかりのせます。

3往復くらい筆を動かしてしっかりつけたら、指でミディアムカラーを黒目の中心にのせます。

 

出典:beauty.keepthewish.net

 

・目のきわには綿棒が便利

目のきわにはダークカラーを、筆でじぐざぐになるようにのせていきますが、難しければ綿棒を使うとカンタン!

目尻を指で軽くひっぱり、内側にも入れていきます。

 

・仕上げにブラッシュオフ

何も付いていない綺麗なメイクブラシで、アイホール全体をさっとひと振り。

余分な粉を落として肌になじませます。

このひと手間で、崩れにくいアイメイクに!

 

色っぽい♡ワインレッドのグラデ―ション


 

 

出典:maquia.hpplus.jp

 

ワインレッドで女らしい、深みのあるグラデーションに。

 

・使用アイテム

ランコムのイプノパレットDO22(6800円)を使います。美しい発色でグラデーションを作れます。

 

出典:www.lancome.jp

 

・意外にカンタンなやり方

Aをアイホール全体にのせ、Dをハイライトにしてを眼頭に。

下まぶたにはBをおき、目のきわと黒目の下にはBを入れます。

 

出典:maquia.hpplus.jp

 

目尻と目頭を強調したアーモンドアイ


 

出典:www.nomorerules.net

 

グラデーションで奥行きを強調して、アーモンドのような形の整った目元が作れます!

 

・使用アイテム

ケイトのフォルミングエッジアイズ(1400円)を使います。カラーバリエーションも豊富な8種類です!

 

・縦ラインを意識したグラデーション

目頭を囲むようにハイライトを入れ、目尻のCゾーンにダークカラー、黒目を挟むように上下に中間色を入れて立体感を。

 

 

グラデーションを綺麗に作るのも、コツさえつかめば案外カンタンでしたね!

肌なじみのいい色を見つけて、試してみて下さい!



関連記事

・ふさふさまつ毛でスッピン美人♡自宅で簡単まつ毛育成法♡

・PLAZAで見つけた!優れもの&可愛いプチプラコスメおすすめ商品をご紹介!

・一度使うと手放せない♡フェイスパウダーの効果的な使い方