今季トレンドの「ターキースタイル」をはじめ 近年は60年代~80年代のレトロブーム! ファッションを楽しむならメイクも合わせてレトロかわいくしちゃいましょう♪ 手持ちのメイクアイテムで出来るレトロメイクを紹介します★

 

レトロといえば♪王道オードリーヘップバーン風メイク


 

出典:weheartit.com

 

「永遠の妖精」今もなお絶大な人気を誇るオードリーヘップバーン。

日本人でも取り入れやすいメイク方法なので初めての方にもお勧めです。

 

ポイントはこちら!

 

印象的な太眉
目じりを強調した太いアイライン
マットな質感の赤リップ
伏し目がちにボリューミーなまつげ

 

オードリーメイクの特徴はなんと言ってもきりっとした太眉。

最近は抜け感を意識したメイクが主流でしたが、眉・目・唇すべてを強調するメイクです。

赤リップもしっかりと輪郭をとり、綺麗に塗りつぶすのがオードリー流です。

 

お人形さんといえば♪ツイッギーメイク


 

出典:angelico0327.jugem.jp

 

小枝のような細さでまるで動く人形のようであったツイッギー。

アイメイクにポイントを置いたメイクがとても印象的です。

 

細くて薄い眉
上下ばさばさのまつげ
アイラインは細く・二重幅にダブルライン
目を強調する為ベージュ系の控えめな唇
チークは骨格を強調したベージュチーク

 

オードリーとは対照的な細く角のある薄い眉に下まつげを主役にしたアイメイク。

二重の線の上にもアイラインを引いたら少しけだるい雰囲気のレトロメイクが完成します。

 

シェーディング代わりにもなるベージュチークとコーラルのリップで、より目元を強調したドーリーメイクです。

 

今年のトレンドカラーはアイスブルー!


 

出典:www.shiseido.co.jp

 

レトロメイクにはカラーアイテムは外せません。

その中でも今年押さえておきたいのは「アイスブルー」!

このトレンドをいち早く取り入れておしゃれ上級者に仲間入り♪

 

しっかりとした跳ね上げラインが流行の兆しですが、あえて黒いアイラインはまつげを埋めるだけにして、カラーで跳ね上げライン♪

取り入れやすくとってもおしゃれです!

 

 

いかがでしたか?

しばらく続いていたナチュラルメイクブームの反動か、久しぶりにしっかりアイメイクをすると気分も上がりますよ♪

いつもと違う自分をすぐに表現できるメイクは女の子の特権!

ばさばさまつげに赤リップでレトロガールになりきっちゃいましょう♪



関連記事

・永遠の憧れ♡CHANELの人気コスメ特集♡

・池袋おすすめマツエクサロン特集!!ネイル同時施術OK☆

・M・A・C 秋の新作はトロール人形からインスパイア♡願いが叶うかも♡