紫外線量がグンとアップしてくるこれからの季節、女性にとって紫外線ケアはメイクアップの重要ポイント! でも、紫外線ばかり気になってしまい、ついついファンデーションが厚塗りになったりしていませんか? また、汗ばむことが多くなって毛穴開きも気になるところですが、ファンデーションで隠そうとした結果、厚塗りになっていませんか? あまりにもボッテリしすぎたメイクは男性ウケも悪くなってしまい、恋が燃え上がる夏にお一人様なんてことにもなりかねないかもしれません。 そこで今回は、爽やかな初夏のデートにピッタリの愛されメイク術をご紹介していきましょう♡

メイクだけじゃ決まらない!キレイ肌は素材の良さにあり!


 

肌ダメージを隠そうとすると、ついついファンデーションに頼ってしまいますよね。

でも、ファンデーションだって地肌がキレイだからこそ、より一層美しく仕上げてくれるんですよ。

まずは、初夏にピッタリなお肌を作っていきましょう。

 

・スキンケアで美透白肌にアプローチ

 

出典:www.shiseido.co.jp

 

継続して人気を維持する資生堂の美白ケアブランド「ホワイトルーセント」がリニューアルし、パワーアップしています。

注目すべきは“ダブルのアプローチ”!

「紫外線でダメージを受ける前の美しい肌を保つ」「紫外線を浴びた後の肌を適切にケアする」といった新しいダブルのアプローチを搭載し、今の肌、そして未来の肌を美透白肌へと導いてくれます。

 

シミ・ソバカスの原因となるメラニンの生成を抑えて未来へのキレイ肌を作り、美白ケア成分が浸透・持続するだけではなく、マイクロレベルまでケアして肌に明るさを与えるテクノロジーを搭載して、今の肌をケアしてくれます。

 

化粧水・美容液・乳液・ナイトクリームといったラインナップで、すでに使用している女性も多く、「肌が潤う」「トーンがアップした」という嬉しい絶賛の声も多く上がっているほどの実力派アイテムです。

まずは基本のお肌を徹底ケアして、メイクが映える美透白肌を目指しましょう。

 

ツヤ肌は愛されメイクの基本


 

ツルンとした透明感のあるお肌は、どんなメイクも無敵です!

ベースメイクの基本であるファンデーションは、機能性も重視でいきましょう♪

 

・アクアゴールド BBクリーム(ファイテン)

 

出典:www.phiten-store.com

 

ブロックすべき紫外線を味方につけて、キレイ肌へアプローチしてくれる次世代型BBクリームです。

1本で9つの役割の時短アイテムで、60秒でメイク完了と忙しいイマドキ女性をサポート!

単なるBBクリームという定義ではなく、BBクリーム本来の役割(自然治癒力をサポートし、肌の回復力や免疫力をアップさせる効果や、炎症を誘発する因子を抑える効果が期待できる成分を配合)を果たしてくれます。

 

注目すべきは、配合成分「光反応性パウダー」です。

紫外線を吸収すると赤く発光してエネルギーを発し、このエネルギーがエラスチン・コラーゲンの形成促進をサポートしてくれるというBBクリームなのです。

 

出典:www.phiten-store.com

 

さらに、肌を再生する保護膜効果のある「キトサン」が配合されているのもポイント大!

肌から水分の蒸発を防ぐキトサン効果で、潤いがキープできます。

また、肌の黄くすみをカバーするファイテン独自成分「ゴールドシリカパウダー」配合で、ナチュラルな美しい肌へとアプローチしてくれます。

 

ほんわりチークで愛され度アップ!


 

チークは盛りすぎず、ほんのりとしたカラーで安らぎオーラを発揮しつつ、肌を元気に見せてくれる物をチョイスしましょう。

 

・Lovescape★ レディ カラー ブースト(ベアミネラル)

 

出典:www.bareminerals.jp

 

絶大な人気を誇るベアミネラルから期間限定で発売されたフェイスカラーは、女性らしさを引き立たせ、ほんわりとした顔立ちに見せてくれる優秀アイテム!

表情を明るく見せてくれるピーチカラーのハイライター&華やかな肌に魅せてくれるサンセットカラーのチークの2色セットで、使い方は自由自在!

自然な立体顔も即完成する優れものです。

配合成分の海洋性ミネラル2種が肌を滑らかに整えてくれる効果もあるので、美肌ケアとメイクが同時に叶っちゃいます♪

 

こちらは期間限定品で、大好評につき店頭販売は終了しており、オンラインショップのみの取り扱いです。

急いでゲットしましょう!

 

盛りすぎ厳禁!アイメイクはウルウルに


 

アイライナー、マツエク、アイシャドウたっぷりの目元、つけま、デコ盛りマスカラは、大きな目元に魅せてくれます。

ただし、男性からは「やりすぎ」との声多数!

アイメイクは控えめに、儚げに見えるウルウル感のある目元に仕上げましょう♪

 

・ラブドロップス涙袋ウルミライナー(石澤研究所)

 

出典:prtimes.jp

 

根強い人気を誇る、涙袋をメイクするペンシルタイプのアイカラーは、ぷっくりとした涙袋に仕上げてくれ、目元がウルウル♪

 

出典:prtimes.jp

 

ササッと一塗りでOKなのでポーチに入れておくと、いざという時もお役立ちのアイテムです。

カラー展開は3色。

アイドルみたいなぷっくり目元・上品でさりげないふっくら目元・あざと可愛いほめられ目元と、なりたい目元に合わせて使い分けるのがオススメです♡

 

決めのリップは塗れ感ツヤ感が勝負!


 

ぷっくりして潤い溢れるツヤツヤ唇は、男性ウケ抜群!濃い目カラーも男性からはNG!

ナチュラルな唇を目指しましょう。

 

・ティンカーウィンク オイルリッチプランパー(桃谷順天館)

 

出典:www.cosme.net

 

美容液成分を82%も配合し、濃密オイルでプルプルと潤う1本5役のオイルリップ美容液です。

これ1つで塗った瞬間からボリューミーな唇を作ってくれ、横シワもケアしてくれます。

SPF25PA++なので、紫外線からも唇を守ってくれるのが、今からの季節には嬉しい機能。

 

色味はほとんどないので、下地にするとオールマイティに使えちゃいます。

リフレッシュバニラの香りで、オイシイKISSが実現しちゃうかも♡

 

 

いかがでしたか?

難しいテクニックを使わなくても、複数のアイテムを使わなくても、簡単に愛されフェイスが手に入るメイク術をご紹介しました。

ナチュラル感こそ、初夏に映える無敵メイクです。

「やりすぎは、ほどほどに」を念頭に置いて、デートに挑んでくださいね♡

 

関連記事

・私はどの色?自分の肌に合う色診断

・次世代チーク♡じゅわっと潤う「ローション」チーク

・あなたの顔の形は何型?顔タイプ診断&メイク方法