ファンデーションや、アイシャドウなど、それぞれのメイクごとに「筆」が用意されているのをご存知でしょうか?附属のパフやチップを使ってメイクをしている人も多いはずです。メイク筆を使うメリットとはいったいなんのか。メイク筆の魅力をご紹介いたします。

筆を使うメリットとは?


 

出典:www.cosme.com

 

ファンデーションブラシやアイシャドウブラシ、チークブラシにリップブラシ。

メイクするパーツに合わせてたくさんの筆が用意されています。

筆のメリットは「その人の肌にぴったりとフィットするメイクができる」ということ。

肌の表面には、誰にでも必ず凹凸があります。

この凹凸に合わせ、薄く・ムラなく・きめ細やかく化粧をすることができるのが「筆」の魅力なんです。

 

まるで化粧をしていないかのようなナチュラル肌や自然で艶やかな肌を作り上げることができるのも筆だけ!

筆を使うことで、いつもとは全く違ったメイクができるようになるのです。

あなたも筆でのメイクを始めてみてはいかがでしょうか♡

 

広島熊野筆


 

出典:item.rakuten.co.jp

 

品質の高さから、世界でも注目を浴びている「熊野筆」。

熊野筆の化粧筆は1本1本手作りで作られた匠の一品。

機械で作られている筆とはまったく違った感触です。

 

チークブラシやアイシャドウブラシ・リップブラシ等がセットになり、専用の化粧筆ケースがセットになったアイテムも販売されていますので、熊野筆でメイクブラシ一式を揃えてみてくださいね。

セットアイテムは10,800円で販売されています。

 

Shu Uemura


 

出典:www.adambeauty.com

 

日本のメイクアップアーティストが作った「Shu Uemura」は、一流ブランドとして大注目を浴びています。

 

そんなShu Uemuraからもメイクブラシが販売されているんです。

ナチュラルポータブル4本セットは、普段のメイクに欠かせないメイクブラシ4本がセットになっているアイテム。

価格は3,780円です。

 

ランコム


 

出典:mysister.blog19.fc2.com

 

ナチュラルメイクにはランコムのメイクブラシがおすすめ!

洗練された筆が肌を優しく包み込みます。

 

使い方はとっても簡単なのに、仕上がりはまるでプロ仕様!

携帯用のミニメイクブラシも販売されているのですが、ミニサイズでもクオリティは抜群です。

 

白鳳堂


 

出典:www.hakuho-do.co.jp

 

化粧筆専門店の「白鳳堂」。

化粧筆をメインに扱うお店だけあって、筆のクオリティは抜群です。

メイクが苦手と思っている人にこそ、是非使ってほしいという化粧筆がたくさん用意されており、お店ではその人に合った最適の1本を選んでもらうことも可能です。

なめらかな肌触りをぜひお店で体感してみてはいかがでしょうか。

 

 

筆でのメイクに変えるだけで、化粧のノリも数倍アップすること間違いなしです。

おすすめの筆ブランドの化粧筆で、新しいメイクにチャレンジしてみましょう!



関連記事

・池袋おすすめマツエクサロン特集!!ネイル同時施術OK☆

・M・A・C 秋の新作はトロール人形からインスパイア♡願いが叶うかも♡

・フェスや海で♡ここぞ!という日に使おう♪華やかコスメのご紹介☆