「メイクにはカラコンが欠かせない!」という女性もたくさんいますよね!カラコンは今やメイクの一部。ナチュラルメイクがトレンドの今は「ナチュラルに盛れるカラコン」が人気を集めています。今回は自然なのにしっかり盛れちゃうおすすめカラコンをご紹介いたしましょう♡

シード アイコフレ ワンデー UV


 

出典:www.kurikon.co.jp

 

コンタクトでお馴染みの「シード」から販売されているカラーコンタクト「アイコフレ ワンデー UV」。

眼科でも取り扱われているカラコンで、初めての人にもおすすめです。

アイコフレ ワンデーUVには、自然な発色・サークルレンズにもなる「ベースメイク」、黒ベースの瞳がくっきりする「ナチュラルメイク」、華やか&ナチュラルを実現した「リッチメイク」の3種類が用意されています。

 

ベースメイクの着色部外径は12.8mm。

そのため、いつもの目にちょっとだけ輪郭がプラスされたかな?という仕上がりです。

オフィスにも使えますが、ナチュラルに盛りたいという人には少し物足りないかもしれません。

 

ナチュラルメイクは着色部外径13mm。

ベースメイクより2mmアップしますが、仕上がりはまだまだナチュラル。

ただし、もともとの瞳が茶色い人には不自然な仕上がりになる可能性がありますので、瞳の色を確認してから使用してくださいね。

 

リッチメイクは着色部外径13.2mm。

まだまだ自然な仕上がりです。

しかし、他の2つのタイプよりも盛れる度合いはアップ♪

瞳を少しだけ大きくしたいという人はぜひリッチメイクを選んでみてくださいね♪

 

エバーカラー ワンデー モイストレーベル


 

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

 

発色と透明感の良さが抜群のエバーカラー ワンデー モイストレーベル。

モイストというだけあって、長時間つけても目が乾きにくく、つけ心地もとっても自然です。

種類は全部で6種類用意されています。

 

ブラウンやブラックも良いですが、自然な発色のグレーやオリーブも用意されているので、いろんなカラーを試したいけど、ナチュラルさも欲しいと言う人におすすめです。

ただし、着色外部直径は14.5mm。

だいぶ瞳の大きさが大きくなるので、人によってはナチュラルではなくなってしまう可能性もあります。

 

ナチュラルメイクを目指す人で、自分の瞳の大きさと「エバーカラー ワンデー」の大きさに大きな違いがある場合は注意してくださいね。

 

ネオサイトワンデー


 

出典:neo-sight.com

 

ネオサイトワンデーにはリングUVやシエル、リングカラーズなど様々なシリーズが販売されています。

中でもシエルはとってもナチュラルなカラコン。

瞳に輪郭をくっきりプラスするのではなく、3色のナチュラルカラーで自然に瞳を大きく見せることが可能です。

 

グレージュやベージュカラーは日本人にぴったりの色合い。

着色外部直径も13.6mmなので「ナチュラルに盛れる」を実現することができますよ♪

 

 

カラコンは今やメイクの一部。

ただし、初めてカラコンを購入するときは眼科に行き、自分の目のベースカーブや視力等をしっかり検査してから購入してくださいね。



関連記事

・一気に夏顔♡メイクに涼しげカラーを取り入れよう♡

・ピカ子さんの引き算メイクがキテる!ありのままで綺麗になれるメイク方法とは

・【札幌編】マツエクサロンまとめ★ボリュームある目元を手に入れよう♪