オーガニック食材が日本にも浸透してきた今、 肌美人達は日々のメイクコスメもオーガニックに注目しています。 専門店も増えてきた今、どれがいいの!?と困っている皆さまに おすすめのオーガニックコスメ、紹介しちゃいます♪

オーガニックって何?なにがいいの?


 

出典:healthil.jp

 

「オーガニック」とは有機栽培された植物(農薬や化学肥料不使用)から抽出した成分で出来た物というのが本来の意味。

環境への負担が少ないのはもちろん、科学的な物が入っていない事から人の肌にも優しい事が注目されています。

肌が本来持っている修復力を引きだしてくれる為、使い続ける事で美肌になれると言われています。

 

気を付けて欲しいのはその使用期限。

防腐剤等を使わないので、それぞれ使用期限が設定されています。

新鮮な物を使いきるというイメージで、しっかりと期限は守ってくださいね。

   

おすすめオーガニックコスメ5選


 

出典:weheartit.com

 

ケア用品~メイクコスメまで、おすすめのオーガニックコスメを厳選して5個!紹介します♪

 

ジュリーク クレンジングローション バランシング

 

出典:www.m-relax.co.jp

 

ケアの基本である洗顔・クレンジング。

まずはここで必要な油分まで摂りすぎないのが美肌への近道。

メイクを落としながらうるおいを与えてくれるこのミルククレンジングはオーガニックコスメの達人もおすすめする逸品です。

 

 

【SURF’S UP PEANUTS】ナチュラルUVプロテクトクリーム

 

出典:www.cosme.net

 

これからの季節の必需品、日焼け止め。

実は市販の物は肌に負担が強いって知ってましたか?

汗や水で落ちない謳い文句のものは、シャワーでも落としきれない事が多く肌の乾燥を招いてしまうのです。

この日焼け止めは天然由来原料100%で白くなりにくい仕様。

石鹸で落とせるのでお子様にも安心です。

 

 

ZAO ミネラルシルク

 

出典:www.cosmekitchen-webstore.jp

 

シルクが原料のフェイスパウダー。

乾燥している時には保湿し、油分が多い時は吸収して調整してくれる万能パウダーです。

竹のケースがオシャレで、小さいけど長持ちするコスパ◎なアイテムです。

 

 

MiMC ミネラルルージュ

 

出典:www.cosmekitchen-webstore.jp

 

口紅で唇が荒れる方・日焼けで荒れやすくなる方。

一度テスターを使ってみて欲しいのがこちらのミネラルルージュ。

するっとのびるテクスチャーに塗る程にスキンケアしてくれるようなリップで手放せなくなりますよ。

 

 

・AQUA・AQUA オーガニックアイペンシル

 

出典:www.d-ecologia.com

 

皮膚が薄くデリケートな目元をケアしながら印象的にしてくれるオーガニックのアイライナー。

書き心地もなめらかで負担が無いのにしっかりキープしてくれる優れものです。

 

 

毎日のメイク、実は肌に沢山のダメージを貯めています。

長時間肌に乗せ続けるものだからこそ原料にこだわったオーガニックライフ、始めませんか?



関連記事

・粉っぽくならない!パウダーファンデーションの使い方♡

・たっぷりの美容成分で1日お肌しっとり♡美容液ファンデーションってどんなもの?

・あなたの顔の形は何型?顔タイプ診断&メイク方法