2015年、「美噛むプロジェクト」の「キスしたい芸能人」女性部門で栄えある1位に輝いた石原さとみさん♪その理由として、「ぽってりとした唇がたまらない」「清楚なのに色気も感じる唇」などなど・・・ぷるっとした唇に魅力を感じる男性が多いという証明にもなるランキングですよね。そこで、石原さとみさんのぷるぷるリップになる方法をご紹介していきます。男性を魅了するぷるっとした唇は、女性から見ても魅力的で憧れの唇です。メイクアップの中でもリップメイクに的を絞り、徹底解説していきますね☆

1.日頃のリップケア♪


 

出典:ishiharasatomi-fan.pink

 

まずは、リップケアからご紹介します。

カサカサして荒れている唇では、ぷるぷるリップを作りづらいですし、日頃のリップケアはマストです。

ぷるっとした唇を作るために、日頃のリップケアで健康的な唇の状態をキープしましょう♪

 

 

・こまめに唇を保湿する★

 

出典:www.instagram.com

 

唇の乾燥をそのまま放っておくと、ますます唇はカサカサに荒れてしまいます。

こまめに保湿リップを塗る習慣をつけましょう。

すでに、自分の唇に合った保湿リップがある女性は、その保湿リップでこまめに保湿を心がけましょう。

 

ちなみに、敏感肌の女性にもおすすめの保湿リップは、「ヴァセリンリップ」です。

肌に優しく保湿力が高くて潤いのベールで包まれているようなつけ心地ですよ★

 

 

・唇を乾燥させてしまう癖を直す★

 

出典:riprip.nanacollect.com

 

ついつい唇を舐めてしまったり、噛んでしまったり、必要以上に触ってしまう癖はありませんか?

これらの癖は、唇を乾燥させてしまいます。

意識して直していきましょう★

 

 2.女子力UP♡ぷるぷるリップの作り方


 

出典:jp.pinterest.com

 

ぷるぷるリップの作り方は、意外と簡単!

清楚でありながらセクシーになれるぷるぷるリップは、4ステップで作れますよ♡

 

 

・【ステップ1】保湿リップで唇を潤す★

 

出典:womennow.in

 

唇の潤いが足りない場合、保湿リップで唇を潤します。

唇に潤いのあるときには、保湿リップは塗らなくて大丈夫です★

 

 

・【ステップ2】リップコンシーラーで唇の輪郭を修正する★

 

出典:allabout.co.jp

 

唇の輪郭は人それぞれ違います。ぷるぷるリップは、唇全体を丸みのあるイメージに作ります。

唇の輪郭の特徴が出やすい上唇のM字、口角、下唇の輪郭などをリップコンシーラーを使って消しておくとリップメイクしやすくなります★

 

 

・【ステップ3】口紅を塗る★

 

出典:wol.nikkeibp.co.jp

 

派手さを抑えて清楚感のあるリップメイクにするためには、パールやラメ入りではないミルキーピンクやコーラルピンクなどの淡いピンク系の口紅を使います。

 

まずは、リップブラシで約1mm~2mmほど唇より大きめに輪郭を描きます。

上唇のM字は作らずに、全体的に丸みのあるイメージで描くのがポイントです。

石原さとみさんの画像を参考にしながら、唇の輪郭を描くのもいいアイデアですよ。

そして、唇全体に口紅を塗ります★

 

 

・【ステップ4】グロスを塗る★

 

出典:www.beauty-co.jp

 

口紅同様、パールやラメ入りではない口紅と同色のグロスを下唇の中心に塗ります。

全体にグロスを塗るとべったりとテカテカした感じが強くなってしまいます。

立体的に見えるように唇の中心に塗るのがポイントですよ★

 

3.薄い唇をぷるぷるリップに魅せるコツ☆


 

出典:jp.pinterest.com

 

ぽってり感が出にくい薄い唇も、口紅を塗るときの順番を変えるだけでリップメイクしやすくなります。

リップブラシで輪郭を描く前に、先に丸みのあるイメージで口紅を全体に塗ります。

そして、バランスを見ながらリップブラシで少し大きめに輪郭を描くとぽってりした唇を作りやすくなりますよ。

口紅の塗り方以外は、順番通りでOKです☆

 

4.口プチでぽってり唇に整形!?


 

出典:www.instagram.com

 

そもそもの唇の薄さをどうにかしたい…とお悩みの方は「口プチ」ことfullips(フルリップス)でグラマラスリップに整形しちゃいましょう!

使用方法は簡単♪

商品を唇に当てて、中の空気をちゅっちゅっと吸うだけ!

最初は3〜4時間程度しか持続しないようなのですが、使い続けていくうちに効果が伸びていくんだとか♡

ぽってり唇がこんなに簡単にできちゃうなんて嬉しいですよね。

 

ただし、あまり強く吸いすぎると口周りにあざができてしまうので気をつけてくださいね!

 

5.石原さとみさん愛用のリップクリーム&グロス♪


 

出典:cosme-ch.org

 

実は、石原さとみさんが愛用していると紹介されているリップクリームもグロスも、残念ながら現在販売されていません。

ですので、愛用アイテムに代わるおすすめアイテムをピックアップしてみました♪

 

 

・石原さとみさん愛用のリップクリーム★

 

出典:www.avibon.com

 

フランスのサノフィ・アベンティス製薬会社から販売している「Avibon」のリップクリームを愛用しているそうです。石原さとみさん愛用のAvibonは、現在、パッケージなどの改良のため、廃盤しているようです。

代わるアイテムとして、Avibonリップクリームでほぼ同じ成分の「A313クリーム」がおすすめですが、今のところ、日本未販売アイテムなので、ネット通販で探すしか方法がなさそうです★

 

 

・石原さとみさん愛用のグロス★

 

出典:p.i-voce.jp

 

アテニアの「アクアグロスルージュ21」を愛用されているようです。

現在は、販売終了になっていて、アテニアの新しくなったグロス「グロスルージュ」のピンク系がおすすめですよ★

 

 

いかがでしたでしょうか?

リップメイクひとつとっても奥が深いですよね。

石原さとみさんのようなぷるぷるリップでモテ唇になりましょう。

ぜひ参考にしてみてくださいね☆



関連記事

・ほんのり可愛い♡色づきほっぺは、トレンドの水チークで作る♡

・ALL1000円以下!殿堂入りの大ヒットプチプラコスメはこれだ!

・札幌のおすすめマツエクサロン特集♪安い&持ちが良い高技術サロン☆