マツエク愛用者のみなさん、マツエクをしているときとしていないときで、アイメイクって変えていますか?マツエクをしていると、すっぴんでも目力のある魅力的な目元になれます。そんな素敵な目元にしてくれるマツエクの持ちを良くするために、マツエクに優しいアイメイクって大事ですよね。そこで、マツエクをしている人向けのアイメイク方法をご紹介していきます。マツエクを長持ちさせる工夫をしながら、ナチュラルなアイメイクで上品な目元を演出しましょう♡

 1.アイシャドウのコツ♪


 

出典:jp.pinterest.com

 

アイシャドウのコツは、2つです。

ひとつは、「マツエクを生かすアイシャドウ選び」です。

 

美しくカールされたマツエクを生かすために、アイシャドウの色は、肌馴染みのいい淡いブラウン系、オレンジ系、ベージュ系、ピンク系がおすすめです。

上品で柔らかな印象になれます。

 

逆に、濃い色は、せっかくの素敵なマツエクがかすんでしまいがちになるので注意が必要です。

あとは、パール入りのアイシャドウを使うと、華やかな印象がプラスされますよ。

 

そして、もうひとつは、「マツエクにアイシャドウが付かないように気をつけること」です。

マツエクの持ちを良くするために、アイシャドウを塗るときには、マツエクにできるだけ触れないように丁寧に塗りましょうね♪

 

2.アイラインのコツ☆


 

出典:jp.pinterest.com

 

アイラインのコツは、2つです。

ひとつは、「マツエクに優しいアイライナー選び」です。

 

アイラインは目のキワに引くので、マツエクに優しいリキッドタイプのアイライナーがベストです。

マツエクに引っかけて傷めてしまう可能性があるペンシルタイプや、まつげとまつげの間に密着してノンオイルクレンジングでアイラインが落としづらいジェルタイプは避けた方が無難です。

 

今ではマツエク対応のオイルクレンジングも販売されていますが、マツエクは油分に弱いので普通のオイルクレンジングはNGです。

お湯でキレイに落とせるアイライナーがおすすめです。

 

そして、もうひとつは、「アイラインの引き方」です。

マツエクがキレイにキープされている状態なら、目尻だけにアイラインを入れても十分目元が引き立ちます。

目頭からアイラインを引くときにも、太めに引かずにまつげの間を埋めるように引くとフェミニンな目元になれます☆

 

3.マスカラのコツ♡


 

出典:beauty.hotpepper.jp

 

マスカラのコツは、「マツエクが減ってきたら補うために使うこと」です。

マツエクがキレイな状態のときには、基本的にマスカラは必要ありません。

マツエクが減ってきてメンテナンスに行くまでの間、マツエク専用マスカラや、お湯で落とせるタイプのマスカラを使うようにするといいですね♡

 

4.ビューラーのコツ♪


 

出典:blog.crooz.jp

 

ビューラーのコツは、「ビューラーではなく、使うならホットビューラーを使うこと」です。

キレイにカールしているマツエクは、そのままで大丈夫ですよね。

 

ビューラーを使ってしまうと、マツエクが折れてダメになってしまう恐れがあるのでNGです。

カールが弱くなってきたときに、ホットビューラーを使ってカールさせるのは大丈夫ですよ♪

 

5.アイメイクの注意点☆


 

出典:jp.pinterest.com

 

アイメイクの注意点は、2つです。

ひとつは、「ノンオイルクレンジングで落とせるアイメイクアイテムを使うこと」です。

マツエクは油分に弱いので、オイルクレンジングでないと落とせないアイメイクアイテムは避けましょう。

 

そして、もうひとつは、「アイメイクはマツエクをしていないときよりも丁寧にやること」です。

マツエクは摩擦に弱いので、アイメイク中にマツエクに余分な負荷をかけると持ちが悪くなります。

丁寧なアイメイクを心がけましょう。

 

余談ですが、基礎化粧品もオイル入りがけっこう多いですよね。

マツエクを長持ちさせるために、マツエクに基礎化粧品が付かないように気をつけるか、もしくは、オイルフリーの基礎化粧品を使用するといいですよ☆

 

 

いかがでしたでしょうか?

目力がUPしているマツエクをしている人は、アイメイクは簡単に済ませることが多いようです。

マツエクを引き立たせるナチュラルなアイメイク方法をぜひ参考にしてみてください♡



関連記事

・くるんと上向きに♡まつ毛をきれいにカールさせる方法

・プチプラなのに高発色!CanMakeの優秀コスメBEST5♡

・綺麗な女性は何を持ち歩いているの?教えて!ポーチの中身♡